★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK14 > 124.html
 ★阿修羅♪
本物の女刺客  [論談・目安箱]
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/124.html
投稿者 white 日時 2005 年 9 月 11 日 20:32:52: QYBiAyr6jr5Ac
 

□本物の女刺客  [論談・目安箱]

 http://www.rondan.co.jp/html/mail/0509/050909-6.html

本物の女刺客
(平成17年9月09日)
差出人:  不明

 九月八日、明け早々の午前一時、電脳界を震撼させる一本の政治ニュースが、毎日新聞webに掲載された。
そのニュースとは、ポスト小泉一番手、安倍晋三謀反を知らせるニュースなのである。 24時間、年中無休の電脳界人にとっても、これほどのビッグニュースに触れることは希有である。
たちまちにして、電脳界の政治論議は安倍謀反についてが大部分を占め、その結果、自民党本部に莫大な非難メールが発送されることになる。 よりによって、自公連立圧勝が現実化する時期の安倍謀反、一体全体どうなっているのかは電脳界人でなくても気になるところである。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自民党:安倍氏、非公認・城内氏に 「必勝メッセージ」
郵政民営化法案に反対し自民党非公認となった衆院静岡7区の無所属前職、城内実氏の総決起集会が7日夜、静岡県浜松市で開かれ、安倍晋三同党幹事長代理に頼まれて応援に来たという天川由記子・水戸短大助教授が 「安倍氏から 『何としても勝ってほしい。 (自民党公認の) 片山さつき氏の応援には絶対行かない』 というメッセージを預かってきた」 と語った。
城内氏は森派に所属し、安倍氏の側近として活動してきた。 天川氏はさらに 「安倍氏は 『城内氏をいずれ (自民党に) 戻すつもりだ』 と言っていた」 とも記者団に明かした。 【稲生陽】
毎日新聞 2005年9月8日 0時30分 (最終更新時間 9月8日 0時52分)
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20050908k0000m010142000c.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/sep/o20050907_60.htm
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一ヶ月間、日本列島を熱狂させた小泉劇場は終演となる、綿貫一派のカラス同盟に始まって、郵政解散、刺客参上、広島戦争、岐阜の乱、宗男新党、京都4区の死闘 ・・・・ そして最後のどんでん返しが、安倍晋三の謀反騒動。
夢とロマンには乏しいが、一大スペクタクル映画になり得る題材が山積していると言っていい。 大晦日恒例の超長編ドラマで再現して貰いたいものである。
水戸短大助教授という、マイナーな肩書きの女性が、自民党中枢幹部である安倍晋三の代理応援とは、いかにも不似合いである。 が、この天川由記子という短大助教授の足跡を辿れば、異様な臭気を嗅ぐことが出来る。 その臭気を嗅ぎたければ、YAHOO等の検索サイトで 【天川由記子】 と入力すれば事足りる。
火のないところには、煙は立てないのが、昨今の新聞記者事情。 無理して煙を立てたばかりに、担当記者の首が飛んだのみならず、最高責任者にまで累が及んだのが朝日新聞である。 それを思えば、毎日の記者が、空想事案を記事にすることは100%あり得ない。
したがって、天川由記子の発言は間違いなくあったと見るのが正解だろう。 そして、安倍晋三が天川由記子にコメントを託したことも九分九厘間違いのないところ。
コメントは発したが、内々に伝えて欲しいが真情だった。 ところが短大の女助教授は、城内陣営の異様な熱気に巻き込まれ、己自身が異常なハイテンション状態に陥った。 そして、秘すべき事項を口走ったというのが実体なのである。
荒井一寸法師を側近筆頭にする程度の眼力しか持ち合わせていないのが、ポスト小泉一番手の実像である。 天川由記子に全幅の信頼を寄せ、極秘伝達をしてくれる、と思い込んでいたであろうは十二分に察することが出来る。
当然ながら、安倍晋三も否定コメントを出さざるを得ない。
そのコメントが下記である。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「私は公認候補以外の候補者を応援することはない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000212-jij-pol
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小泉純一郎にとって、安倍の謀反気質は、百も承知のことだったようだ。 その例を、郵政解散に於ける総裁直系の幹線から安倍晋三を外したことからも察することが出来る。
本陣支配役を武部幹事長、二階総務局長に限定し、人事、金、運動工程の一切を仕切らせる。 安倍晋三の役回りは、選挙応援専門員に限定したのである。
いずれにせよ、安倍晋三の謀反気質を全自民党議員が知ることになった。 であっても、安倍晋三が自民党を離党し、平沼赳夫らと一派を組むというのも大変に難しい。 立ち枯れていくか、捲土重来を期すか、かなりの難問が待ち受けている安倍晋三の選挙後なのである。
マイナー短大女助教授の素っ頓狂な自己顕示行動が、ポスト小泉一番手と目された大政治家の命脈を衰退させる。
本物の女刺客とはこういうものであったのかと、妙に納得する台風明けの候である。


▽文中に出てくる記事の全文

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000212-jij-pol

反対組への応援依頼を否定=安倍自民党幹事長代理
 自民党の安倍晋三幹事長代理は8日夜、郵政民営化法案に反対して同党非公認となった城内実氏(静岡7区)の集会で、応援に訪れた天川由記子・水戸短大助教授が「安倍氏に頼まれて来た。『何としても勝ってほしい』とのメッセージを預かった」などと発言したとの一部報道について「私は公認候補以外の候補者を応援することはない」と述べ、事実関係を否定した。山口県下関市内で記者団の質問に答えた。
 これに先だって自民党は「安倍氏が応援に行くよう依頼した事実はなく、メッセージを託した事実もない」として、天川氏に対し発言の撤回と訂正を求める通告書を送付した。(了)
(時事通信) - 9月8日22時1分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。