★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK14 > 1403.html
 ★阿修羅♪
【議員特権】アホバカ杉村の発言は正しい!(反米嫌日戦線)
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/1403.html
投稿者 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会 日時 2005 年 10 月 01 日 08:29:04: hSNyXCkDoAhxY
 

http://ch.kitaguni.tv/u/5028/%c6%fc%cb%dc%a4%ce%b9%f1%b2%c8%b8%a2%ce%cf/%bc%ab%cc%b1%c5%de%a4%ce%a5%d8%a5%bf%a5%ec%a4%c9%a4%e2/0000272624.html

アホバカ議員杉村太蔵の言論を封じようと、自民党は必死だ。ついに前代未聞の所信表明をやらせられる羽目になるとは。
国会議員はオイシイ商売。杉村の言うとおりだ。

だから世襲議員が多いんだよ。誰が、自分の子供に苦労するような仕事を後継ぎさせるもんか!

とにかく衆議院議員の厚遇はすさまじい。

【歳費】月132万8000円=年間1593万6000円。 期末手当(ボーナス)年間635万4480円。国会で居眠りしようが、碌な仕事しなくても、ボーナスは満額出る。

計2229万480円

02年から「民間給与が下がっているから」と1割カットだったが、今年からはコッソリ満額支給に戻している。

【文書通信交通滞在費】月100万円=年間1200万円。この経費は自前の東京事務所費用などの政治活動を支援するのが建前で、流用は禁止されている。だが、領収書や明細を提出する必要はなく、毎回、定額通りの渡し切りで、『第2の歳費』と批判されている。

以上、合計3429万480円が議員の歳費(給与)となる。

他の議員特権は以下の通り。

【JR年間パス】在来線に乗り放題。新幹線はグリーン車となる。

【航空券】月4往復タダ。

【議員宿舎】高輪・青山・九段などの一等地の3LDKが10万円前後。アホバカ杉村の場合、麻布(臨時の民間マンション)100平米2LDKで、民間相場60万円のところ自己負担5万円。

【国内出張】宿泊費込みで日当1万9200円

【海外視察】1人170万円を限度に支度金支給(衆参で年間150人程度が公務視察と称して観光旅行している)

【秘書人件費】公設秘書3人に合計約2000万円。たいていは秘書を妻や身内にして自分の収入となっている。

【議員年金】勤続10年で年間412万円が支給。10年以上になると段階的に上がり、勤続50年の中曽根クラスでは700万円以上の年金がでる。

3400万以上の給料に、特権の数々をビンボー人の血税から搾り取っているのが日本の国会議員だ。ちなみに、米帝は約15万8100ドルで日本円にして約1770万円。英仏独は、それぞれ1100万円前後にすぎない。おそらく、日本の議員が世界一の高級取りだ。

ウスラバカ森がコイズミに解散を思いとどまるよう説得した際の「仲間を路頭に迷わせてどうする」ってのは、その通りってことだ。こんなオイシイ商売は他にない。ポマード橋本や男根作家イシハラが息子に政治家をさせるのは当然の話。野田聖子がすんなり自民湯に復権したいのも、この特権の所為。アホバカ杉村が狂喜するのは当たり前だ。

これ以上、議員特権がアホバカ杉村発言によってマスゴミに報道されることを嫌ってか、アホバカ杉村の異例の所信表明が、自民湯本部で行われたが、このお膳立てをしたのが、中国共産党の田舎議員のような顔した世耕弘成だ。

世耕は自分のブログで、

『午後2時から杉村太蔵議員の記者会見に同席。22日の日記に少し書いたが、その段階で「マスコミに追いかけられて大変だから助けて欲しい」との要請があったものの、私は「原因をつくったのは自分だろう」と突き放していた。その後昨日になって「3連休中にこれまでの発言への反省と今後の取り組みについて必死に考えをまとめた。世の中に公表させてほしい」との連絡があり、その考えを聞いてみると、彼なりの必死さが感じられたので、「それならば党本部での記者会見をセットしよう」ということになった。どのような会見になるかハラハラものだったが、彼らしさを出しながらも極めて誠実に対応していた。会見の最後に私の方からマスコミに対して「彼もここまで話したのだから、追いかけ取材はやめて、静かに見守ってやって欲しい」と要請した』

http://blog.goo.ne.jp/newseko/

と言っているが、嘘もたいがいにしろって。

史上2番目に短いコイズミの空虚な所信表明演説、1億円献金隠し事件の裁判で、「献金について一切心当たりがない」と嘯いた青木幹雄参院議員会長、ミサワに「職権乱用罪」で告訴されたマック竹中の裁判などなど、当日、朝刊の1面トップやテレビを飾る自民湯にとって不利なニュースを、アホバカ杉村の会見によって封じ込めたのだ。

ちなみに世耕は共謀罪の立法を推進しようとしている国賊である。

自民湯の国会議員なんぞ、私利私欲で議員特権欲しさに政治家になった奴らばかり。

アホバカ杉村よもっと放言かませ!

「自民湯議員だと、企業から裏金ガッポリ入るんですよね」

「国会答弁は、官僚が書いた作文、棒読みするだけでいいんですよね」

「国会議員は、オネーチャンがお歳暮で届くんですよね」

「殺人以外だったら、犯罪はケーサツが揉み消してくれるんですよね」

そう、国会議員は、きれいなお姉さんと、太陽が黄色く見えるまでパッツンパッツンできるんですよね!!

投稿者:死ぬのはやつらだ at 01:47

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。