★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK14 > 1408.html
 ★阿修羅♪
小林前議員の薬物の始まりは留学時代のマリファナだそうだ。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/1408.html
投稿者 匿名取締役 日時 2005 年 10 月 01 日 10:03:18: Sq.WGPPrkYiuo
 

(回答先: 小林前議員が大物議員Hと同僚議員Mと一緒に外遊したときの話(醜態をしっかりと写した写真があり、それを自民党が入手) 投稿者 シラー気取り 日時 2005 年 10 月 01 日 08:54:31)

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200509/sha2005091901.html
サンスポ

民主落選議員が覚醒剤…前国対副委員長・小林容疑者を逮捕
家宅捜索

衆院選の解党的大敗から党代表をすげ替えて再出発したばかりの民主党に大打撃!! 愛知県警などが18日、覚醒剤取締法違反(所持)で同党の前国会対策副委員長として落選したばかりの前衆院議員、小林憲司容疑者(41)=写真下、日進市=と私設秘書ら3人を現行犯逮捕した。3月から内偵を続けたといい、シャブ漬けで国対活動じゃ、テンションも上がる!? 国会議員自身の覚醒剤事件は前代未聞。民主党の暗部がまた1つ発覚した。

調べだと小林容疑者は午前5時すぎ、日進市の自宅で私設秘書の安藤貢視容疑者(41)と一緒に覚醒剤を約0・1グラムずつ持っていた。捜査員が踏み込んだ際、覚醒剤はテーブル上のアルミ箔に載せられ、そばに吸引に使うストローがあった。小林容疑者は「自分で吸うために持っていた。覚醒剤は以前から吸っていた」と常習を認めた。

小林容疑者は名古屋市出身で平成元年に米ウェストバージニア大学を卒業後、4年に英マーシャル社に入社、6年から外為取引の上田ハーロー、8年から英インターキャピタル社と主に金融デリバティブ市場を転々とし、11年に民主党愛知県連入り。12年6月の初当選以来2期連続で衆院議員を務め、今年1月から党国対副委員長に抜擢されるなど、党内保守派の論客として台頭していた。

しかし3月ごろ、「小林議員が薬物を使用している」という情報を得た県警などが内偵を開始。華やかな国会活動の裏で捜査の手が伸びていた(中略)


県警はまた、名古屋市東区のホテル客室にいた団体事務員、佐伯正晴容疑者(40)も覚醒剤約0・6グラムを所持した現行犯で逮捕。小林容疑者の高校の同級生でかつて私設秘書も務め、覚醒剤の購入役だったとみられる(中略)


民主党では13年に、阿久津幸彦衆院議員(当時)の公設秘書が覚醒剤の所持で現行犯逮捕され、党執行部は「レベルが低すぎて対応のしようがない。秘書を集めて『覚醒剤はやめましょう』とでも言えばいいのか」(幹部)と開き直りのような態度を見せ、党としての対策は取らなかった。そして今度は議員自身が覚醒剤…。

“新生民主”の船出翌日の大不祥事。党再生の道のりの険しさを暗示しているようだ(中略)


★「海外留学当時にマリファナ」地元が隠す!?

「弱り目にたたり目とはこのことだ」「投票してくれた愛知県民11万人にどうわびるのか」−小林前国対副委員長の覚醒剤逮捕で、衆院選大敗から再出発したばかりの地元党関係者は痛恨の表情を浮かべた。

党愛知県連では昨年3月、佐藤観樹元衆院議員が秘書給与詐欺事件で逮捕。同11月には元公設秘書らの選挙違反事件で都築譲氏が衆院議員を辞職、国会議員をめぐる事件が相次いだ。

今回選挙は逆風で、県内15小選挙区で9議席を自民党に奪われ、比例得票数も自民を下回るなど「民主の牙城」が崩壊したばかり。

県議らは「覚醒剤なんて人格の問題。落選して良かった。当選していたら党全体への影響は計り知れない」とがく然。だが「海外留学当時、マリフアナをやったという話は聞いたことがある」と証言する関係者もおり、小林容疑者の薬物疑惑を地元が組織的に隠した可能性も出てきた。



このサンスポの記事はもう自民党のアジビラとしか思えない。「民主党の暗部がまた1つ発覚した」なんて書き出しからして。自民党の不祥事が発覚しても「自民党の暗部がまた1つ発覚した」なんて絶対書いたことないだろう。サンスポさん。しかも、「海外留学当時、マリフアナをやったという話は聞いたことがある」という証言をもとに、「地元が組織的に隠した可能性も出てきた」などと書く。「地元」ってなんだよ。「地元」って。これは意図的に民主党地方組織への打撃を狙っているとしか思えない。

この事件、逮捕のタイミングは政治的に計算されたとの見方が非常に強い。もしかしたら、サンスポはだいぶ前にその筋から情報をし入れて、逮捕をネタにした民主党中傷記事を発表するタイミングを今か今かと待っていたのかもしれない。

ところで小林前議員の薬物疑惑は既に週刊誌が何年も前から嗅ぎつけていた有名なネタだった。小林前議員に近い筋がペラペラと記者や政治関係者に留学時代の薬物使用について話してたらしい。

しかし小林前議員は、薬物疑惑を誤魔化すために、国会で薬物犯への徹底取締りを声高に訴えることはしたが、肝心の薬物依存は止めていなかったので、今回お縄になってしまったというわけ。薬物撲滅を国会で声高に叫んでいた分、国民への裏切りとして司法で断罪されるのは必至。しかも薬物常習、選挙期間中も使用ときているから、初犯ながら実刑もありうるかもしれない。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。