投稿者 たかす 日時 2005 年 10 月 04 日 17:41:25: ifeEPcYg7BdHI
(回答先: 日本共産党は千島列島全てが固有の日本領土でこれらをすべて返せと訴えている 投稿者 匿名取締役 日時 2005 年 9 月 30 日 10:16:40)
それなのに戦後の交渉では江戸期に結ばれた条約に後退している。もはや今更これだけ四島返せと言って反発された日本が、「千島全土が日本領」なんて言ったら、それこそもっと反発されるだけだ。
しかし、南樺太には取り残された日本人妻がいる。四島だけでなく、本当は南樺太の返還も求めねばならなかったのだ。少なくとも、樺太在住日本人を見殺しにしたのはまずかった。日本人妻の中には朝鮮人の夫に復讐的な形でひどい目に合わされながら、生きるためには朝鮮人の夫と結婚するしかなかった人もいる。四島より北の千島放棄はやむを得ないにしても、樺太放棄はまずかったと思う。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。