★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK14 > 277.html
 ★阿修羅♪
IQの低い人たちが選んだ道(きっこの日記)
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/277.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2005 年 9 月 12 日 06:08:53: ZtsNdsytmksDE
 

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

■2005/09/11 (日) IQの低い人たちが選んだ道 1

今日は、総選挙の投票日だったので、あたしは、朝7時に投票場所の小学校へ行き、小選挙区は「民主党の小宮山洋子」、比例区は「社民党」、そして、ムカツク裁判官を罷免するための国民審査では、高速増殖炉「もんじゅ」の裁判で、地元、福井県の原告たちに対して、「国が白いと言えば、カラスだって白いのだ!」って言うような呆れ返る理屈で「放射能は安全だ」とノタマい、原告たちを敗訴にした、ニポンの司法史上マレに見るファッキンなクソ裁判官、「才口千晴」に、でっかい「×」をつけて帰って来た。原子力発電所が絶対に安全だって言うのなら、皇居の敷地内や、新宿の新都庁の隣りに原子力発電所を作ってみろ! 劣化ウラン弾が何の危険性も無いって言うのなら、そう言ってるヤツラが、サマワに永住して自分の体で安全性を証明してみろ!

自分の家の前に原子力発電所を作られて、嬉しく思う人がいるだろうか?それも、自分たちの使う電力を作るための発電所なら、まだ納得もできるけど、東京の銀座や新宿や六本木のネオンサインを点滅させるための電気をなんで福井県で作らなきゃならないワケ?‥‥って、普通は思うよね?その上、あらゆる面で危険極まりないタイプの原子炉だから、住民たちは裁判を起こしたのに、それを裁くのは、自分は安全な場所に住んでる裁判官なのだ。だから、地元の人たちがどんなに危険なことになろうとも、所詮は対岸の火事であり、他人事であり、どーでもいいことなのだ。これは、自分は安全なニポンにいながらにして、「サマワの劣化ウラン弾は安全だ」ってわめいてるお子様たちと同じで、何の説得力もないし、単なる無責任な世迷言でしかない。

愛人に自分のオシッコを飲ませる大変態の山崎拓が当選し、ワイロをもらい放題で裁判中の被告人である鈴木宗男が当選し、秘書給与を使い込んで執行猶予中の辻元清美が当選し、コイズミの郵政法案は「50点」だと言いながら自民党の刺客となった佐藤ゆかりが当選し、政治のことは何も分からないからこれから勉強しますって言ってたカリスマ主婦の藤野真紀子が当選した。つまり、国民の判断は、ド変態であろうとも、大犯罪者であろうとも、政治をまったく知らないドシロートであろうとも、すべてオッケーってことなんだって分かった今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

■2005/09/11 (日) IQの低い人たちが選んだ道 2

‥‥そんなワケで、夜の8時から開票が始まって、1時間もしないうちに自民党の圧勝が伝えられ始めたワケなんだけど、議会制民主主義の根底をぶち壊し、「ニポンの国会に参院は不要」と言う素晴らしい公務員削減案を提示してくれたレイプ魔コイズミの茶番劇は、あたしたちの税金を750億円も無駄づかいした上に、あたしの楽しみにしてたF1のベルギーGPの放送を深夜の2時45分からと言うとんでもない時間帯にズラしてくれた。そして、どのチャンネルに変えても、局アナやメインのキャスターたちは、「小泉さん、大勝利ですね!おめでとうございます!」なんて心にも無いことを言ってて、腐りきったマスコミの「長いものには巻かれろ主義」が全開で、天国から、いかりや長介の「ダメだ、こりゃ!」って声が聞こえて来たような気がした。

そんな中で、筑紫哲也と久米宏がMCのTBSの選挙番組を見てたら、精神科医の香山リカがコメンテーターとして出てて、「(精神科医としての立場から言うと)さんざん苦しめられて来た国民たちが、小泉さんから有無を言わさずに○か×かと問われて、何も分からないままに○のほうに投票してしまったように思えます」って言う冷静な分析をしてた。だけど、そのコメントをうなづきながら聞いてる久米宏は、あたしのお友達のM子先輩を20代の半ばから30代の半ばまで、10年以上に渡って愛人にしてて、それも、「ワイフと別れて、お前と籍を入れる」って言葉で騙し続けていた。M子先輩は、久米から電話があるたびに赤坂の某ホテルに出掛けて行き、久米の性欲のハケグチにされてたのに、結局、久米は奥さんと別れる気持ちなんか無くて、M子先輩をボロ雑巾のように捨てたのだ。そして、久米は、30代半ばだったM子先輩の代わりに、若くてきれいな20代前半のモデルを愛人にした。さらには、久米の隣りに座って、同じようにうなづきながら聞いていた筑紫哲也は、コイズミやイノシシ社長と同じように、年金保険料の未納でオナジミのキャスターだ。次々と愛人を変えるエロ司会者と、年金未納キャスター、こんなヤツラがガン首そろえてうなづいてたって、香山リカの的確なコメントなんか、どうせ耳には入ってないだろう。

■2005/09/11 (日) IQの低い人たちが選んだ道 3

とにかく、アメリカの経済界をバックにした自民党の圧力に屈して迎合しまくりの、あまりにもお粗末な各局の選挙番組を見て、深夜のベルギーGPへと向かうあたしのテンションは下がりまくった。とりあえず、今、業務用の焼酎を飲みながら、この日記を書いてるんだけど、ある程度は予想してたけど、サスガに、ここまでバカが多いとは思ってなかったので、あたしは、全身の間接がいっぺんに脱臼しちゃったみたいな気分になった。それで、あたしがギャーギャー騒ぐよりも、たくさんの読者から不満のメールが200通以上も届いているので、そのうちの何通か紹介しようと思う。すべて、無許可で掲載するので、お名前はイニシャルに変えておく。

A子「小泉自民党圧勝という最悪なシナリオで終わりましたね。きっこさん…これから日本は破滅の道を進みます。日本の落ちぶれた姿を見届けようではありませんか。きっと悲観して自殺する人が増えるんじゃないでしょうか。つらいですね。」

K「初めまして。ほんの2〜3日前にこちらの日記の存在を知った者です。選挙前の世論調査結果に納得がいかなかったのですが、きっこさんの日記を読んで「目からウロコ」でした。「なんとかの一つ覚え」みたいに郵政民営化に固執する小泉氏。あまりに異常に思えたので、もしかして小泉氏はアメリカor銀行や保険屋に、命を脅かされているのかと思ったくらいです。自民党や小泉氏がほんとうに嫌なので、とにかくのさばらなければいいのだから民主党にでもがんばってほしいと選挙に行ったのですが、結果は...速報TVを途中で見るのをやめてしまいました。うさんくささは残ります。速報TVの画面上部に流される視聴者からの意見。自民党政治が続く事を良しとしないものがものすごく多いのに、下に流れる結果は相反していました。矛盾しています。だから、もしかして...選挙の結果も操作されているのじゃないかと...でなきゃ出来過ぎです。各投票所の結果はどこでまとめるのでしょうね。で、どうやって発表しているのでしょうか。本当に不正は出来ないのでしょうか。」

■2005/09/11 (日) IQの低い人たちが選んだ道 4

N子「きっこさん、初めてメールします。いつも楽しみにきっこさんの日記を拝見させてもらってます。私は北海道の稚内に住む40歳の主婦です。私もきっこさんと同様、反小泉派です。でも、今回の選挙の結果を今、テレビで見てますけど、こんなにバカな国民がいるなんて思いませんでした。ほんとにあきれています。これからの日本が心配です。突然のメールすみませんでした。あまりにも自民党の支持が多くて、愕然として いてもたってもいられませんでした。これからも、きっこさんの日記を楽しみに読ませてもらいますね。」

R介「きっこさん、この国にはバカしかいないのでしょうか?サラリーマンの大幅増税をもくろんでる小泉を都市部のサラリーマンたちが勝たせるなんて…もう、お先まっくらです…」

M子「悔しいくらいみんながIQ低いって言われてるみたいな結果ですね。こんなにも小泉のしてることに日本国民はあっけなく従ってること。なんの疑いも持たずに自民に投票すること。情けないです。私はいろんな考えや公約をみて共産党にしましたが、民主なら少しはのばせたのかなぁって気もします。ただ、民主自体も増税を言ってたので。こちらは新潟なので、田中真紀子がさすがに強しって感じです。きっこさんどーにか小泉をぎゃふんと言わすことはできぬものですか?金ジョンイルみたいに暗殺計画がでてくるとか。なにかないものですかねぇ。日本はどーなっちまうんだろぉ。」

MY「きっこさん、こんばんは。実は今日の投票日が仕事だったため、私は既に期日前投票を済ませておりました。もちろん自民党ではなく民主党に投票しました。ちょうど私が投票をした日に小泉首相が北海道各地で遊説していたのですが私の住む地域は郵政民営化に反対した議員に自民党が対立候補を擁立した北海道 10区です。当日は大変な人手でニュースでも『地元の大歓迎を受ける小泉首相』という伝え方をしていましたが『こんな田舎で滅多に見られない有名人を見物に来た群衆が大勢を占めていた』という印象は否めませんでした。地域的な事情を考えると北海道10区では小泉首相の唱える方式で郵政民営化が実現した場合、切り捨てられる側の地区が少なくありません。それでも声高に郵政民営化を叫ぶ小泉首相の演説を聞いていた人々はどのように考えていたのだろうか…と演説終了後に捨てられていた自民党の小旗を見て思いました。」

■2005/09/11 (日) IQの低い人たちが選んだ道 5

S冶「選挙速報の結果に、あきれ果てて言葉もありません。私のまわりの人たちは、みな「反小泉、反独裁」だったのに、どうしてこんな結果になってしまったのでしょうか?きっこさんの言う「IQの低い国民」が、この国の大多数を占めているとしか思えません。」

N美「自民圧勝納得いきません!細かいことかもしれないけど、神奈川7区当確の自民党鈴木さん。朝7時45分頃、東横線日吉駅前で演説していたんですが、駅前でどうどうとタバコを吸っている高校生(男3人・もちろん制服姿)を見て無視したんですよ?!いつもタバコを吸っている常習犯なんですが、明らかに気づいていたのに無視して「郵政民営化〜」と言ってました。たとえ気づいていなかったとしても、駅前もろくに見渡せない奴に地元を日本を良くできるわけがないですよね?!それと私の実家がある東京3区ですが、自民石原三男は大きな駅前でしか選挙活動しない。共産後藤さんは国道を選挙カーで凱旋するだけ。しかし地元を大事にしている前職の民主松原さんは町工場など一軒一軒まわっていました。お店の名前も覚えていました。テレビで見せる松原さんは変なことも言いますが、本当に地元を大切にしてくれています。それが、石原の圧勝とは・・・信じられません!納得いきません。」

T雄「前回、公約をひとつも守らなかった小泉に、何を期待しろって言うのか?この国は終わりですね…」

MN子「こんばんは、きっこさん、今日選挙に行ってきました。民主党に投票したのですが…惨敗ですね。自民党が圧勝で…。残念です。これから日本はどうなっちゃうんでしょうね…心配です。私の住んでいる高知県は小泉政治に批判的な人が多いらしいのですが(地方ニュースで言っていました)それでも3区すべて自民党の圧勝でした。悲しいですね。高知は貧乏で街を開発するお金もないのに…ますます田舎や庶民からお金を巻き上げて住みにくい社会になったら嫌だなぁ…。」

N野「いつも楽しく読ませてもらってます。久しぶりに夕方から今までまだTVついてます。ため息ばかりです。市民は、無知は罪、と言う言葉を知らないんでしょうね…」

■2005/09/11 (日) IQの低い人たちが選んだ道 6

M「いつも楽しく日記を読ませてもらっているサラリーマンです。今回の衆院選挙の争点?である郵政民営化には絶対反対ですが、鴻池参議院議員も賛成に寝返った様子だし、どうしようもない憤りを感じて、ついメールを書いてしまいました。今回の選挙は、残念ながら自民とホーレンの圧勝ではないでしょうか。私の周りは、小泉マンセーの民度の低い人たちばかりで説得するのも疲れました。大体高学歴な連中は、民主党の売国政党には入れられないから自民党へ、IQの低いおばはん連中は「小泉さんを信じています」などと、一体チョン小泉の何を信じているのか己自身もよく分からないことを平然とのたまっている始末です。私が必死になって衆参両院の特別委員会で参考人として呼ばれた、山崎養世(元ハゲタカファンド社長)や榊原英資(元大蔵省官僚)が、郵政民営化かいかに無内容で危険な法案であるかを訴えている動画のリンクを紹介しても馬の耳に念仏です。自分で調べようともしないで、テレビや新聞から与えられるイメージだけですべてを理解しようとしています。こういうの洗脳っていうのですかね。日本が明治維新で成し遂げた富国強兵、西洋に比肩し得る近代化の原動力となった郵便のインフラを潰すつもりなのか、また飛脚の時代に戻りたいのか?と言ってみても、明治と平成では時代が違うから民営化した方がいいというオメデタイ答えでした。もうこうなったら、救世主の又吉イエスさんに当選してもらって、世直しをしてもらいたいと願うしかない今日この頃です。」

‥‥そんなワケで、あまりにもたくさんのメールをいただき、そのすべてが、今回の選挙結果に対しての疑問や不満ばかりだったので、ほんの一部を紹介させてもらったけど、とにかくひとつだけ言えることは、大犯罪者であるブッシュを再選させ、世界中からブーイングを浴びているアメリカと同じ地獄への道を このニポンも選んでしまったと言うことだ。そして、それを選んだのは、コイズミジョンイルが言うところの「IQの低い層」の国民たちなのだ。だけど、自民党やナンミョーホーレン党以外に投票したあたしたちは、これから、この国が、今以上の最悪な状況に陥った時に、胸を張って、「私はあの時、コイズミを否定した」と言えるのだから、この選挙も無駄じゃなかったと思う今日この頃なのだ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。