投稿者 田中大也 日時 2005 年 9 月 12 日 06:10:46: wfVksbjV/Swxo
(回答先: この後の流れによっちゃ、下手すりゃ内戦(平和的なそれも含む)もありうるかも。 投稿者 辺土名ニーチェ太郎@貴族道徳 日時 2005 年 9 月 12 日 04:23:58)
アメリカでの加速する重刑主義(刑務所民営化によるところが大きい)や宗教勢力の台頭による「マナーからルールへ」のシフトチェンジ、法律改定による合法的な財の略奪行為を指して「内向きの戦争」と言った法律の専門家がいます。富裕層にとってみれば、戦争をするかのように財を獲得できること、実際の戦争と同じような費用がかかってしまうことがその理由だったと思います。今回の郵政民営化をはじめとする、あらゆる点での公共財の私有化、財産の合法的没収の流れは、まさに日本がアメリカ流の「緊張国家」になりつつあることを示しています。
中央と地方、多数と少数の溝はこれからも深まるでしょうし、本当の意味での地方の反乱が起こる可能性は充分にあるものと予想されます。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。