★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK14 > 301.html
 ★阿修羅♪
劇場型選挙に加えて報道管制という劇薬なしに勝てなくなった劇薬中毒の自民党の弱さ
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/301.html
投稿者 愛国心を主張する者ほど売国奴 日時 2005 年 9 月 12 日 11:22:17: tTp1/cyvuKUmU
 

(回答先: Re: 後払いの観劇料 投稿者 まとはずれのおせっかい 日時 2005 年 9 月 12 日 04:19:12)

>小泉氏のとりまきの、この猿芝居選挙を、「企画演出した」連中の笑い声が聞こえてきそうである、自分たちの「たぶらかし」が成功したのである、
>そして、今世を仕切るものたちは、新たな「発見」に酔いしれている、「無党派層が動けば、野党に有利」この、通説を覆したのである


私は少し異論があります。

徹底的にショウアップされた劇場型選挙は自民党が大勝利した2001年の参院選で既に実行されています。このときの自民党の得票率は今回の選挙より高かったのではないでしょうか?今回の総選挙は2001年参院選の衆院版に過ぎません。
そして、劇場型選挙が不発だった2004年の参院選では自民党は民主党に敗北しています。

自民党はもはや劇場型選挙という劇薬なしには勝てない、政策論争では勝てない政党になっているのです。劇場型選挙に依存症になった自民党は今回、報道管制という新たな劇薬に手を出してかろうじて勝利したと言えます。次の選挙では更に別の新たな劇薬を使わないと自民党は勝てません。猿芝居選挙の仕掛け人たちも馬鹿ではないですからそれは理解していることでしょう。

自民党の劇場型選挙では、真剣な政策論争が排除されています。理由は簡単で、政策論争を深めれば自民党の政策により日本国民の大多数である一般庶民が害を受けることが明らかになるからです。利益を受けるのは外資系金融機関などのごく一握りの富裕層だけです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。