★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK14 > 326.html
 ★阿修羅♪
悪魔のシナリオ [きっこの日記]
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/326.html
投稿者 white 日時 2005 年 9 月 12 日 16:56:12: QYBiAyr6jr5Ac
 

□悪魔のシナリオ [きっこの日記]

 http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20050912

■2005/09/12 (月) 悪魔のシナリオ 1

ゆうべに引き続き、すごくたくさんのメールをいただいたので、また何通かを紹介しようと思う。これは、通常の日記とは別で、今日の日記は、ちゃんと別のネタのものを夜にはアップするので、どうぞヨロピク♪

P「はじめまして。突然のメール失礼します。昨日の選挙結果を見て、メールせずにはいられなくなりました。感想としては皆さんと同じ、「日本人ってここまでバカだったんだ」ということ。これから共謀罪や障害者自立支援法なんて、とんでも法案もバンバン可決することでしょう。しかしそれ以上に問題なのは、いよいよ憲法改正が具体的な話になったことです。憲法96条1項で、国会議員の3分の2以上の発議、国民投票の結果、過半数の賛成があれば憲法改正できます。今回の選挙で、与党が絶対安定過半数の3分の2を超えました。これでこのIQの低い国民がセットになれば、今度の衆議院の任期内に憲法が改正される公算が大きくなってしまいました。脱力どころか、絶望すら感じます。ということで、相方と愛犬と一緒に国外脱出を真剣に考えています。」

S「昨日は馬鹿馬鹿しいのでテレビは殆ど見ませんでした。小泉さんのようなペテン師の術中に入ってしまう国民ばかりでこの国は構成されていることがよくわかったので、今後この国がどうなっていこうと国民の自業自得ということになります、最悪、最低な選択をしたものです。それを伝えるマスコミのなだれ方にもあきれます。もうお終いだな、って思いますけど、きっこさんのような方もいらっしゃるので、絶望はしますまい。今後もどうぞご健筆を!」

N「今回の選挙結果には私もがっかりです。小泉には、悪魔と取引して自分の欲望を叶えて貰ったかの様に、悪運があるようですね。郵政民営化法案が参議院で否決され、ついに小泉の運もつきたかと喝采したあの頃が夢のようです。このまま、小泉が強大な権力を手に入れ、将来アメリカの言いなりに戦争をも否定しない国家へと変貌していくのではないかと危惧しています。こんな馬鹿な国民が多い国に住んでいることが苦痛になりました。かといって、北朝鮮や中国のような自由に発言もできない国よりはましですが。今回の自民党の政策に「No」を示したことを、将来胸を張って言えるような時代が来ることを期待しています。」

■2005/09/12 (月) 悪魔のシナリオ 2

C「選挙の結果、すごく残念です。これほどまでにばかな国民ばっかりだとは…。私の地域の選挙区では民主党候補者が当選、自民党候補者が比例で復活当選でした。これから日本はどうなるんでしょう。まさかこんな馬鹿げた手に国民が乗るとは思いませんでした。私は一歳の娘がいますが、この子が大人になるころはどんなことになってるのかとても不安です。ニュースも見たくないのですが、今朝、テレ朝で鳥越って人が自民党の勝因をいくつかあげて、『小泉さんはセクシーだから国民をひきつける』って言ってて、『はぁ?!』って呆れちゃいました。その後も中継でつながってた片山さつきにも司会者が『小泉さんはセクシーですか』って真顔で聞いてて、片山も『はいそうですね』ってこれまた真顔で答えてました。気持ち悪い。それに、片山って人、私には北陽の虻ちゃんにしか見えません。声も似てるし。そしてまた呆れたのは昨日のお昼のあっぱれさんまに小泉孝太郎が出てて、父親のことを語ってました。これってやっぱり選挙のための?でも今は馬鹿な国民が1番むかつきます。」

MA「きっこさん 初めまして。毎日、きっこさんの日記を楽しみに拝見させて頂いている32才の会社員です。今回の選挙、予想はしてましたがこれほど国民が自民党というネームブランドに踊らされてるとは思いませんでした。私の周りの女性達も『コイズミさん、コイズミさん』とアイドル並に囃子立ててましたから、コイズミの言うIQの低い女性層をうまく掴んだ勝利ではないでしょうか?これから、日本はどこに歩いて行くのでしょうか?私達が社会のしくみをしっかりと理解し、私達の力で住みやすい社会を作っていかないと益々貧困の差は広がり、大不況等暗い日本が待っているようにしか思えません。私は30になったくらいから、特に社会経済の勉強をするようになり、もっと知恵をだして生活していかねばと思うようになりました。きっこさんの毎日の日記の中でも考えるヒントを頂き、自分に問い掛けています。これからの将来が恐ろしいですね。」

■2005/09/12 (月) 悪魔のシナリオ 3

H「『竹島は韓国のものだ』と言いながら日本に出稼ぎに来てるペヨンジュンなどにのぼせ上がり、韓国などに大金を払っているオバハンたちを見れば、小泉が『IQの低い層である女性をターゲットにしよう』と考えたのも良く解かります。そしてそのオバハンたちは、自分達が小泉から『IQの低い層』と言われていることすら知らずに、遊説中の小泉に黄色い歓声をあげ、何も考えずに一票を投じたのですから、完全に小泉の作戦勝ちでしょう。この日本を滅ぼすのはオバハンたちかも知れませんね。」

K「こんにちは。昨日の自民党圧勝という選挙の結果にショックを受け、腹が立ちまくった私と私の家族ですが、あまりの圧勝ぶりにアンチ小泉、アンチ自民党の我が家はオカシイのかと思ってしまったほどです。こちらの読者の方の声を聞き、良識を持った方もこの日本にはいた、とちょっと安心はしました。ウチの選挙区、福岡2区はあの山崎拓が当選しちゃった区です。両親も私も「変態はたちの悪い病気だから、いくら自重しようとしたって絶対治らない」と一貫してアンチ山崎拓だったんですが、圧勝で当選しちゃって、力が抜けましたもう恥ずかしいですよ、福岡2区の選挙民であることが!自民党が今回各選挙区に送り込んだ女刺客も絶対納得いかない。カリスマ主婦藤野真紀子なんて、福祉や子育ての環境の充実を図りたいと選挙期間中は訴えていたようですが、官僚の旦那(今は議員ですね)を持って、あくせくせずとも子育てしながら、海外で好きなだけ料理の勉強ができた彼女に子供を遅くまで託児所や保育園に預けて、必死に働きながら子育てしてる女性や、パートと介護に明け暮れる女性の気持ちなんてリアルに分かるはずないですもん。そんなのイヤミなだけ。私のまわりでは「郵政民営化をなんで焦ってしなくちゃいけないのか分からない」「年金や少子化のほうがよっぽど切羽詰まってるのに」と小泉&自民党の姿勢に疑問を持つ人は少なくなかったんです。そんな人々の声がこの選挙結果でかき消されないか不安です。」

■2005/09/12 (月) 悪魔のシナリオ 4

Y「きっこさん初めまして。苛立ちを押さえきれずメールさせて頂きました。選挙権がもらえる様になって2回目の選挙でした。選挙の結果悔しくてたまりません。私は民主に入れたのですが自民の圧勝に情けなさとバカらしさを覚えます。結果は自民が勝ったのですが小泉の発言に納得できません。『これだけの人が郵政民営化を支持している』数字が全てなのかもしれない。結果が大事なのかもしれない。だけど納得がいかない…今回自民に入れたバカな人達の多くは昔からの自民大好き老人とミーハーおばはんとテレビしか見ないアホだけ。質より量投票だ。選んどいて改革が悪く転んだ時だけ文句を言うニポン人。私は今回の選挙、民主党に入れたことを胸を張って言いたい。思うまま書いてしまい申し訳ありません。日記がんばって下さいね。応援しております。」

MM「今回の選挙についてですが、誰かが号令をかけないとついていかない国民ばかりということなんでしょう。右向け右と言われないと、目の前が霞んでいるからどっちに行っていいか不安でしょうがない。でも右には崖があって、地図をみればすぐにわかるのにそれを調べることすらせずに右へ向く。霞を作る小泉も小泉ですが、地図を調べようともしない国民も国民です。個人的に驚いたのは古館だったか久米だったか福沢だったか忘れましたが、民主党の敗因は郵政民営化に反対したことであると言っていて、しかもコメンテーターはその説を補強してたってことです。こんなこと民主党のマニュフェストを読めば小学生でも間違ってるとわかるのに、平然と正論とされ、しかも読者から賛同のメールが届く始末。これほどまでに選挙権が無くて悔しいと思ったことはありません。」

YI「自分の首吊り縄を自分で作ってやってるような国民の政治的バカボン度ぶりは、慎太郎のようなファシストを日本の首都の頭に据えた時から充分証明済み。親や兄弟姉妹を300万人も殺されても、東京が焼け野が原になっても、ピカドンで12万人も一瞬に焼き殺されても、家の鍋釜寺の鐘まで差し出して聖戦完遂とやってたあの戦争の時からそれは脈々と生き続け、敗戦60年にしてその無知、無定見、妄信、無責任ぶりは見事に復活した感じです。小泉支持は政策など二の次、テレビのバラエティショーに集まった観客の拍手そのままです。こんな調子ではそのうち参議院選でもはじまれば、ジャニタレや法華タレントでも出て来兼ねない様相です。ブッシュの支持率最低の38%、何時小泉の化けの皮が剥がれるかそれを待つのみです。」

■2005/09/12 (月) 悪魔のシナリオ 5

KY「先月くらいからきっこさんの日記を時に楽しく、時に真剣に読ませて頂いています。僕は世田谷区三軒茶屋在住の19歳の法学政治専攻の大学生です。誕生日が12月で今回の選挙では選挙権がなかったこともあって昨夜の結果に呆然としてしまいました…。僕も反自民のとても強い人間です。特に今回は政権交代実現に少し期待をしながら見ていたので選挙速報番組が一斉に開始されて自民圧勝を各局が報道した瞬間TVを消しました。日本国民の大多数がこの状況に納得しているのが信じられません。我が家は母親も勤勉な人なので母子共に落胆してしまいました。」

Mたん「はじめまして、きっこさん。いつも考えさせられながら拝見させていただいております。30代のサラリーマンです。今回の選挙結果に暗澹たる思いを感じ、たまらなくなり、初めてですがメールを送らせていただきます。大多数の人が、自分で考えることを放棄してしまったようです。知られた話ですが、ヒトラーは著書『わが闘争』で「大衆は理解力は小さいが、そのかわり忘却力は大きい。宣伝は短く制限し、これをたえず繰り返すべきである。もっとも単純な概念を何千回も繰り返すことだけが、結局覚えさせることができるのである」と述べています。かの小泉とそのブレーンは「郵政民営化」だけを唱えると、政治理念が一貫している印象を与えることを理解、計算していたんでしょう。ある意味、民主党はその点で戦術を間違えたわけですが。刺客候補がテレビ画面で「郵政は民営化します!」と喜ぶ姿や、新聞の「歴史的勝利!!」などの見出しなどを見ると、日本が第二次大戦に突入していったときと同じような奇妙な高揚と思考を停止させた閉塞感を感じます。理性でなく、感情で物事を強引に処理する危うさを感じます。衆議院の体制翼賛化で政治は終わり、独裁が始まったことだけは確かなようです。この期に及んでも、民主党は内部分裂しています。逆説的に、公明党に期待するしかないとすら思えてきます。暑いのに、背中に薄ら寒いものを感じます。」

■2005/09/12 (月) 悪魔のシナリオ 6

KG「きっこさん、今回初めてメールします。毎日楽しみに「きっこの日記」を拝見させてもらってます。今回の総選挙で、小泉は郵政民営化の中身を隠し続けてきました。中身は「きっこの日記」にもあるように、四分社化によって十分なサービスが行き届かなくなることです。この欠陥点の他に、更に重要といえるのが郵政民営化の郵貯部門で、「分社化・株式会社化」によって貴重な国民金融資産の外資流出の恐れがあるので、より慎重な審議を重ねるべきだと私は思います。何故かと言うと、竹中大臣が中心になって作成した郵政民営法案の内容が、米国から日本政府に提示される「年次改革要求書」そのもで、分社化・株式会社化によってヘッジファンドに金融資産が取得・買収しやすいものとなっているからです。自民党にも、これらの法案審議が必要と考える議員が数名いらっしゃいます。平沼赳夫議員や堀内光雄議員などです。当初から郵政民営化には反対せず、法案に反対しているにも関わらず、小泉は刺客を送りました。しかし、ここまででたらめな事をされても自民党に残る姿勢に共感し、今後も自民党に「今の郵政法案はNO!」と言える議員が必要だと考え、自民党に投票しましたが、造反議員は認めないそうです。法案を真剣に審議し、本当に日本を良くしようと努力している人を切り捨てる世の中で良いのでしょうか?」

‥‥そんなワケで、これらは、合計で350通以上も届いたメールのうちのほんの一部だけど、他のメールも、すべて今回の選挙の結果を嘆いているものばかりだった。ブッシュは、今回のコイズミの勝利を喜び、早くもホットラインで、「12月以降のイラクへの自衛隊派遣の長期延長」を指示して来た。もちろん、コイズミは、二つ返事でそれを受理した。これもすべて、自衛隊を軍隊へと変えるための布石であり、コイズミのスカスカのオツムの中には、「自衛隊派遣」と「憲法改正」は常にセットになっているのだ。そして、サマワでの自衛隊の海外活動を長期化することは、「憲法改正」のための既成事実の構築なのだ。さらに、ブッシュは、来年の9月に任期の終わるコイズミに対して、来期も総理を続けるようにとの指示まで出して来た。つまり、早くも「悪魔のシナリオ」がスタートしたってワケで、コイズミの稚拙なペテンに騙されて、何の考えも無しに自民党などに投票した人たちは、数ヶ月後には、自分の愚かな行為を心から悔やむことになると思う今日この頃なのだ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。