★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK14 > 389.html
 ★阿修羅♪
自民党を支持した皆さん、これから起こることから目をそらさないでくださいね。(絵ロ具。)
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/389.html
投稿者 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会 日時 2005 年 9 月 13 日 07:30:26: hSNyXCkDoAhxY
 

(回答先: クソ泉マンセープロ自民に同情の余地なし。(絵ロ具。) 投稿者 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会 日時 2005 年 9 月 13 日 07:20:49)

http://ameblo.jp/dox/entry-10004218305.html

テーマ:アンチコイズミズム

これから「改革」という名の下、どういったことが行われるか予想は書き尽くしてきたつもりです。

これだけの権力を小泉自民党に与えてしまった以上、これからは

「抵抗勢力がナニで改革ができない」

とか

「野党が反対するから改革ができない」

などといった泣き言は一切効きません。

4年半もの間、国民生活がどんどん苦しくなるのをこういった言葉で言い訳して、さらに「民主党は負けたんだからその現実から目をそらすな」などと大喜びで非難している人がいるようですが、

政権与党を支持した人間のほうが、これからの政治に責任があるだろ?

逃げるなよ。言い訳するなよ。

これからは自助努力の時代のようですので、オレは政府以外のおっきな権力にひっついて生き延びるつもりです。プロ自民のあんたたちも喜んでばかりいないで、何か準備しておいたほうがいいと思うぜ。

民主党が勝ったら、恩に着せていろいろ国民生活を良くするための要望を出そうと思っていたのに、返す返すも残念だ。

小泉は国民の言うことなんか聞かないし 、公約を破るのなんか当然 だと思ってますから、覚悟を決めてください。

この記事はfabriceさんのこの記事 に小泉支持の自己陶酔プロ自民が書き込んだコメントに対して当てられたものです。

[コメント記入欄はこちら]

■無題

結局、『犠牲が必要』などと書いている人は当事者意識が希薄なんだろうというのが私の本音です。
小泉さんの正体は貴乃花に対し「痛みを堪えてよく頑張った、感動した」で既に露呈していると思います。
恐らく他者の行き過ぎた犠牲に対し、制止しようとする危機感より、感動が先んじる人なのだろうと思います。
小泉の純化思想に賛同したまでは良かったが、自らが犠牲を強いる覚悟を迫られた時、今日の決断を悔いは無い言い切れるのかと思う次第です。
この国は隣人に対する共感性や聡明さが著しく失われ傲慢になってしまったと思います。
きっと心が貧しくなってしまったのだと思うと、とても寂しく感じる次第です。
私個人は犠牲を平然と肯定する人間が、人を救うというのは悪い冗談にしか感じません。

弥七郎 (2005-09-12 20:41:23)

■騙り野郎登場ですな。


弥七郎さん、政治家のやることがショー化してて、生活に直結しないと思ってるうちは、所詮他人事なんですよね。
以前書いた建設会社社長婦人の次男は障害を持っているんですが、障害者自立支援法を知らないと言っていました。

自分たちの子供が関ることくらい知っておいてもいいと思うのですが。
10月から介護保険も改悪されるみたいで、介護に携わる人も頭が痛そうです。

dox (2005-09-12 20:57:50)

■doxさんへ

私は以前メンタルクリニック系で加療入院させられた事があり、その際本当の意味で犠牲を強いられた人達を多数見ているので他人事ではないのです。
郵政にしても、友人が少なくとも二名頑張って勤めています。

彼らがかつての清算事業団の棄民のような状況に追いやられるのでは?と思うと心が打ち砕かれるように心配です。

犠牲を強いられる事に対し、そうなりたくないという脅えや恐怖に屈した人は、今話した人達に対し冷淡かつ批判的になるのかなというのが私の感じるところです。

他者に犠牲を強いるというのは、実はもっとも卑怯で楽な方法だと思います。

良心の呵責さえ無ければ、自分は何もしなくていいのですから。

誰も犠牲を出さず、皆で困難を乗り切ろうという選択は、実は決断するものにとって最も苦しく辛いものです。

映画だと『ポセイドン・アドベンチャー』に登場する若かりし頃のジーン・ハックマン扮する牧師のような状況ですね。(注:わからない場合はごめんなさい)

私は、後者の方が人間であると思うのです。

人は元来チーターのように走れませんし、ライオンのようにも強くない、鷲のようにも羽ばたけない。

でも自分の弱さを自覚してたからこそ、氷河期も乗り切り文明を築き宇宙(そら)へも昇れたと思うのです。

自己の弱さを自覚し、その事に絶望しそうになりつつも、そこから勇気を振り絞って生に執着するからこそ始めて人は人で有り得ると思う次第です。

弥七郎 (2005-09-12 21:16:42)

■弥七郎さん、コメントどうもありがとうございます・・・

こんなクソダメみたいなブログにもったいない心を打たれる文章です。

なんだか、もうどうなってもオレだけでも生き延びようと思ったんですが、やっぱり他人も自分も切り捨てられるのはイヤだし、日本人としての思いやりを取り戻す社会にしていきたい。
一般の公務員の既得権だけあげつらって、自分の権利には口出しさせないような官僚出身や二世三世の政治家にみんながだまされるのかと思うと本当に忍びない。

dox (2005-09-12 21:26:26)

■選挙公報

 とりあえず、官公労批判しかしてない自民党議員の政見がのった選挙広報は今後のためにとっておこうと思う。

 みなさんも政党や候補者のHPから、引っ張ってきて保存しておくのはどうでしょう。

 これから消費税はあがるでしょ。障害者福祉も自己負担が増すでしょ。防衛費はどうなるか。ミサイル防衛網がアメリカへのミサイルは撃墜できても日本向けは近すぎて迎撃不能なんてことがおきるかもしれない。アメリカ防衛のためにだけ費用を出させられた、なんて右翼さんが怒ったりして。

 高級官僚の特権や汚職、IT経営者の脱税というようなことがいろいろ出てきそう。いや、ふたをされて出なくなるのかな。

kuroneko (2005-09-12 22:24:37)

■しょぼん。

本当に横須賀市民でごめんなさい。
おいらはアンチに回ったんですが、知名度とパフォーマンスで全然ダメ。潰れそうな八百屋の軒先に小泉のポスターがかかったりしているのは、本当にギャグかと。
自分はアホブログの管理人なんで、政治的な発言はしないようにしているんですが、今回は、ごめんなさいと言っておきます。

すと世界 (2005-09-13 00:15:04)

■くすん。

すと世界さん、すと世界さんは悪くないよーー
すと世界さんが天木さんの応援をしてらっしゃったので、斉藤つよしさんの応援は書かなかったんですが・・・どちらもかなわず返す返すも残念です。

とりあえず、民主と自民の対決気分を分散させた新党日本にでも八つ当たりをしたい気分<やめれ

dox (2005-09-13 01:01:39)

■7000票ってなんだよ。

天木なんですが、実際小泉にぶつけられるのはコイツだけだというぐらい演説のキャラは立ってたんですが、選挙方法や支持者達が稚拙すぎて、ものすごくモヤモヤしてますわ。ううううう。
最初っから天木が民主で出れば良かったのに。


すと世界 (2005-09-13 01:21:13)

■ううう。

オレも何度も思いましたーー。

>天木が民主で

どーも、あちこちに飛びすぎて一元化できなかったんですよね・・・
オレが応援してたちよみも落選して、お先真っ暗です・・・・共謀罪も通ってこんなところでコメントで話してても捕まるかも(泣き笑い

dox (2005-09-13 01:33:16)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。