★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK14 > 799.html
 ★阿修羅♪
事実と反する説明を掲載 ライブ、無線事業の遅れで(共同通信、9.17、16:06)【ホリエモン的手法の露呈】
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/799.html
投稿者 南青山 日時 2005 年 9 月 17 日 22:24:34: ahR4ulk6JJ6HU
 

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1398443/detail

 ライブドアが、ホテルなどさまざまな場所から無線でインターネットに接続するサービス「公衆無線LAN(構内情報通信網)事業」の開始を延期した理由について、「総選挙中は道路占有許可が必要となる工事の認可が下りない」と、事実とは異なる説明をホームページに掲載していたことが17日、分かった。
 国土交通省などは「選挙を理由に許可を制限することはない」と反論。ライブドアも「(工事には)法的な制限はない」とホームページの説明が事実と異なっていたことを認めた。役所との関係を考え工事を自粛した」と釈明しているが、遅れの原因を行政に押しつけた形となり、利用者から批判が出そうだ。

★政治板でいいかどうか迷ったが、ホリエモンが総選挙に出馬したことと、総選挙を虚偽の理由にしていることでここに投稿した。ホリエモンを支持した連中はこのことをどう考えるのか。本人が関与しているかどうかは不明だが、「総選挙」を虚偽理由にしているところは、かなりの確信犯なのではないか。
直前まで選挙と政治家を馬鹿にし、郵政民営化についても反対のことを主張していた男が、突然、まるで逆のことを目を空ろにして話し出す。こんな男が政治家として信用できるのか、ホリエモンを支持した連中は虚心坦懐に反省した方がいい。幸いにも議員になることはなかったが(広島県民に拍手を送りたい)、これからも十分な注意が必要だ(これ以上お粗末な国会議員を増やすほど、日本に余裕はないはずだ)。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。