★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK14 > 817.html
 ★阿修羅♪
女性有権者たちは前原代表誕生を歓迎か?
http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/817.html
投稿者 スタン反戦 日時 2005 年 9 月 18 日 07:52:20: jgaFEZzEmIsYo
 

これからの政治家は官能にも訴えなきゃ駄目♪(貞子ちゃんの連れ連れ日記) 

http://diary.jp.aol.com/uvsmfn2xc/

ブログには不謹慎すぎるかなぁと思って書かなかったけど いろいろと自民党と民主党との政策を見比べながらも 投票日2週間前には 結局のところ 内実は 小泉さんと岡田さんとの男前度で結論を出してしまった貞子でした。

有り得ないことだけど もし私が同じ日の同じ時間帯に小泉さんと岡田さんから同時にデートを申し込まれたら 私は枯れ山水・小泉さんより むっつりだけどハンサムな岡田とのデートを優先するような気がして この深層心理が私の中でストレートに民主党への投票へつながったと今でも思ってます。

岡田さんは ふがいない感じはするし 優柔不断そうだし おしゃれっ気がまるで無いし 生真面目すぎて話も面白くないだろうけど やっぱりハンサム度と若さと誠実度では 岡田さんのほうが私の中では(迷いはだいぶあったけど)ワンランク上でした。

そういった意味で面白いブログを書いていらしたのが
『批判する女。肯定する女。』
です。あと ちょっと笑えたのが カトラーさんの『小泉ペースで進行する選挙戦、岡田・民主党の勝算』


小池百合子さんとか佐藤ゆかりさんとか料理研究家のなんとかって言う自民党の候補者は 女性にも好感度が高いと思うのです。岐阜一区で明らかによそ者である佐藤ゆかりさんが大健闘しましたが TV中継でも 佐藤ゆかりさんの事務所には若者や女性の有権者がたくさん押しかけてきていました。それに比べて野田聖子さんの事務所はお年寄りばっかりが押しかけていました。

佐藤ゆかりさんは選挙中に週間文春かなにかで男性関係で叩かれていたけど 私たちの世代は 『週間文書の言っていることが例えすべて本当だったとしても それがなに?関係ないじゃん!』って感じなんです。佐藤ゆかりさんの都会的な雰囲気と美形で頭も良さそうな感じが 女性にとっても好感度が高いのです。

まぁ 日本女性と言うのは わりとレズっ気が高いのです。もうドブネズミ色の背広を着てしゃれっ気も無く ただの威張りん坊のオジサン族には もう飽き飽きしてます。ぶちゃいくなオジサン候補者に自分の清き一票を入れるくらいなら 若くて美人の同性のほうがまだ何かしてくれそうな気が ついっ してしまうのです。

この『ついっ』って感覚って これからの選挙でも大切(くせもの)だと思うのです。

(あえて申し上げれば 佐藤さんは眉毛が細すぎる。もうちょっと眉メイクを濃くしてアイメークを薄くしたら もっと幸せそうな女性に見えて 岐阜一区での佐藤さんの好感度はもっともっと上がると思います。)

私の夫などは 素人の料理研究家でも選挙に勝てる傾向が信じられないようですが スーパー主婦って 私たち女性の間では 人気です。日本の女性って意外と真面目だから 与えられた条件の中で前向きに創意工夫して活躍しているスーパー主婦って 素直に素敵だと思うのです。その人が 美人で所帯やつれしていなかったりしたら やっぱり好感度が高いです。

私の世代から上下プラスマイナス10歳くらいの世代は 所帯やつれして自分の中の『女』まで捨てちゃったネガティブなおばさんは 自分たちの親世代で もう懲り懲りしています。

母親世代に対して あんな人生だけは歩みたくないと思う反動が 少子化現象として現れたり 女性刺客候補者の健闘現象として現れるのだと私は信じています。

男性の有権者は たくさん美人の刺客候補が落下傘のように落ちてきて さぞや今回の選挙では目を楽しませてもらえただろうと わたしなどはうらやましかったです。

なんていったって 今の時代はビジュアル(映像)化の時代です。
政治家たるものも 見た目って大切なのです。
政治家たるもの露出度が大変大きいのですから 男性政治家も ヨン様ほどじゃなくても プチ整形&エステくらいして 髪形や着ているものにも気を配って 私たち女性の有権者の目や五感や官能を楽しませて欲しいものです。それが本当のプロってものです。(私たち女性は 既に何世紀にも渡って 異性の目にも気を配りながら生きてきたんですからね!!!)

しかしながら 相変わらず男性の政治家は まだまだハンサムでオシャレな人が少ないです。

アメリカ民主党政権では クリントンもカーターもケネディーも みんな けっこう若くてハンサムでした。

日本の民主党も菅さんなんかが代表になったら また10年は政権が遠のくだろうと思っていたら 若くてハンサムでちょっとオシャレな前原氏が代表に決まったとのニュースが飛び込んできました。ちょっぴし うれしい貞子です。(^^

次の選挙でも 自民党はもっともっと沢山の女性刺客を送り込んでくるかもしれません。

だったら 次の選挙では民主党は プチ整形美男刺客軍団を山ほど送り込め!!♪

下半身デブの貞子からの報告でした。(小池百合子のような美脚だったら 私の人生も変わっていただろう。)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。