★阿修羅♪ 現在地 HOME > 戦争70 > 258.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
イスラエル国家は、現代のユダヤ人にとっての「若い雄牛の鋳像」なのだ。
http://www.asyura2.com/0505/war70/msg/258.html
投稿者 たけ(tk) 日時 2005 年 5 月 14 日 00:09:58: SjhUwzSd1dsNg
 

(回答先: 「シオニズムと対決するユダヤ人たち(Jews Against Zionism)」からの翻訳(1) 投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2005 年 5 月 13 日 23:09:23)

http://www.fsinet.or.jp/~yoyoue/bible/exo.htm

32:01モーセが山からなかなか下りて来ないのを見て、民がアロンのもとに集まって来て、「さあ、我々に先立って進む神々を造ってください。エジプトの国から我々を導き上った人、あのモーセがどうなってしまったのか分からないからです」と言うと、
32:02アロンは彼らに言った。「あなたたちの妻、息子、娘らが着けている金の耳輪をはずし、わたしのところに持って来なさい。」
32:03民は全員、着けていた金の耳輪をはずし、アロンのところに持って来た。
32:04彼はそれを受け取ると、のみで型を作り、若い雄牛の鋳像を造った。すると彼らは、「イスラエルよ、これこそあなたをエジプトの国から導き上ったあなたの神々だ」と言った。
32:05アロンはこれを見て、その前に祭壇を築き、「明日、主の祭りを行う」と宣言した。
32:06彼らは次の朝早く起き、焼き尽くす献げ物をささげ、和解の献げ物を供えた。民は座って飲み食いし、立っては戯れた。

32:07主はモーセに仰せになった。「直ちに下山せよ。あなたがエジプトの国から導き上った民は堕落し、
32:08早くもわたしが命じた道からそれて、若い雄牛の鋳像を造り、それにひれ伏し、いけにえをささげて、『イスラエルよ、これこそあなたをエジプトの国から導き上った神々だ』と叫んでいる。」

32:09主は更に、モーセに言われた。「わたしはこの民を見てきたが、実にかたくなな民である。
32:10今は、わたしを引き止めるな。わたしの怒りは彼らに対して燃え上がっている。わたしは彼らを滅ぼし尽くし、あなたを大いなる民とする。」

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争70掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。