★阿修羅♪ > 戦争70 > 560.html
 ★阿修羅♪
日航機123便爆破報道もJR脱線車掌隠蔽も公安や革マル系労組がマスコミに隠蔽
http://www.asyura2.com/0505/war70/msg/560.html
投稿者 なおみん 日時 2005 年 5 月 21 日 11:09:26: 9lYVhrEHEjhbM
 

(回答先: 3・11「不発弾」は警察が捏造していた?(エル・ムンド紙の爆弾?報道!!) 投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2005 年 5 月 21 日 08:07:48)

山陰中央新報 1985年8月14

「爆破した」電話 いたずら?過激派名乗る 日航と防衛庁に
 日航ジャンボ機墜落事件に関連して12日夜、日本航空東京支店と防衛庁に過激派を名乗り、犯行をにおわす電話があったことが13日分かった。警視庁公安部が調査を始めたが、日本の過激派が一般人を巻き添えにする無差別テロの戦術をとっていないことから、いたずら電話の可能性が濃いとみている。
 日本航空によると、ジャンボ機が消息を断った約1時間後の12日午後8時3分頃、日本航空東京支店に過激派を名乗る男から「爆破した」との電話が入った。電話は中年の男の声で、同航空東京支店国内予約係の女性職員に「上司を出せ」と言い、職員が「ご予約のことですか」と聞くと、男は「われわれの力で爆破した」と答え、電話を切ったという。
 一方、午後7時48分頃、防衛庁の代表電話台に中年の男の声で、過激派を名乗り「国防会議事務局長はいるか」と電話があった。男は「国防会議事務局長は中曽根総理だな。総理に伝えてもらいたい。日航機123便を撃墜した」と一方的にしゃべって電話を切ったという。

 また、坂本九さんの切符は羽曳野市議選の応援に呼んだ元マネージャーの香川弘行さんが買ったとあり、市議の香川さんに電話して聞きました。「確かに自分が買って坂本九さんに送付し、伊丹まで迎えに行く約束をした。一緒にアメリカに行ったこともあるが坂本九さんの知名度はアメリカでも高かった。山にまで登って壊れた飛行機残骸も見てきたが、自衛隊機衝突説は信憑性があるように思う。」とのことでした。

 週刊文春2005年5月19日号によると、JR尼崎脱線運転士はJR連合所属で、屈辱的な日勤教育の対象とは考えられない、車掌はJR総連所属で、労組が病院に幽閉してマスコミと接触しないようにしている、とのことでした。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争70掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。