★阿修羅♪ > 戦争70 > 745.html
 ★阿修羅♪
岸信介等が米国の手先にされたのは東西対立の情勢下の事であり、日本は未だに当時の思考から離脱できていない事が問題なのです。
http://www.asyura2.com/0505/war70/msg/745.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 5 月 27 日 12:19:33: uj2zhYZWUUp16
 

(回答先: 天木直人・メディアを創る ( 5/27) 税金が食い物にされている 投稿者 天木ファン 日時 2005 年 5 月 27 日 11:12:37)

米国を始めとする侵略枢軸(イデオロギーはシオニズム)は、米国経済の転落によって破綻した東西対立による世界秩序を破壊する為にソ連の解体を目論み、それに成功しましたが、日本人にはその事がわからず時代の転換を自覚しなかったのです。
日本は東西対立の時代に主に安全保障の観点から米国に追随しましたが、それは米国に誘導された事もありますが日本側も積極的にその様に動いたのです。
世界秩序が転換したのだから、日本は無闇な米国追従路線を見直すべきだったのです。
世界情勢が見えなかった日本の政治家と国民ですから、意識は東西対立時代から脱する事が出来ず、未だに引き摺っています。
それで未だに旧共産主義国に警戒感を持っており、それに比べると米国に対しては無防備です。米国が最も危険であるのですがそれが判らないらしいのです。尤もどの国にも危険性はありますが。
岸信介の思考から自民党の政治家達はあまり離脱しておりません。
安倍、小泉、中曽根、福田なんかには少しの進歩も見られません。
この事は大変に危険なことなのです。高速道路の上をリヤカーを引いて歩いているようなものです。ですから、米国暴走ダンプカーに跳ね飛ばされてしまっているわけですよ。
日本の政治家と国民は世界情勢に対する意識が時代遅れになっているのです。
政治家と官僚がオロオロして米国に追随するのは世界が見えない無教養のボンクラであるからです。子供が大型バスを運転しているようなものです。危ないなあ。

 2 81 +−

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争70掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。