★阿修羅♪ > 戦争70 > 946.html
 ★阿修羅♪
朝鮮嫌いの扶桑社様がヨン様やらビョン様やらの写真集を出す不思議
http://www.asyura2.com/0505/war70/msg/946.html
投稿者 スパルタコスポノ 日時 2005 年 6 月 02 日 14:00:53: VwFkRnCGdf9dw
 

(回答先: 「天皇の宗教」と直接つながるかどうかは分からないけど・・・ 投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2005 年 6 月 02 日 06:56:34)

>話が外れましたが、「親韓」も「反韓」も、なんかカルトの臭みが漂っている気がします。
>私は日本のテレビなど見る機会がありませんから分からないのですが、たまたま昨年の夏に
>久しぶりに日本に一時帰国したときに、テレビ中がどのチャンネルも「ヨン様(親韓)」
>「ベッカム様(ミーハー)」「サッカー・ブーイング(反中)」で塗りつぶされているのに
>接し、その異様さに思わず逃げ出したい衝動に駆られてしまいました。
>トーク系のネットは気分が悪くなるからほとんど訪問しないのですが、察しはつきます。
>まあ2チャンなどは本物のカルト集団に牛耳られているようですが、テレビ各局にしても、
>どうせ根っこのつながったカルト集団が取り付いているのでしょう。

私も最近の韓国スターの売り出しと激しい韓国叩きの同時進行には逃げ出したくなるような胡散臭さややらせを感じます。大体、サッカーで中国ではなんで急に反日暴動が起こったんですかね?60年前の戦争被害を日本との対戦で急に思い出したからですか?それとも、中国人もSAPIOや正論や諸君!を読んでるんですかね?怪しいなあ。
話はそれますが、最近、異様に君が代がどこのスポーツ大会でもされてますが、何故国際大会でもないのに君が代が必要なのか?わざわざ国労の組合員だったそうなフミヤ君をはじめ多くの芸能人やクラシック歌手に歌わせることになんか白々しいものを感じます。わざわざ君が代が似合わないような島谷ひとみや森真一みたいな人に歌わせて、通常の荘厳の伴奏をしない。私の高校の卒業式は普通の荘厳な君が代であって、決してピアノ伴奏じゃなかったし、ピアノ伴奏は君が代には音楽的に合わないと思います。思想的背景を別にしても、自分が音楽教師として、あれをどうやってピアノ伴奏するのか音楽的に苦悩するものがある。君が代っていったら、普通ジーンビリビリーと来るあの音でしょう。ピアノはあの曲には全然合わない気がします。何か最近目につくのは、わざとらしいものばっかりだ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争70掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。