★阿修羅♪ > 戦争71 > 1113.html
 ★阿修羅♪
郷に入れば、郷に従えである。やはりある程度その国の価値観尊重をする人が住むべき
http://www.asyura2.com/0505/war71/msg/1113.html
投稿者 たかす 日時 2005 年 7 月 12 日 00:02:39: ifeEPcYg7BdHI
 

(回答先: ロンドン同時爆破テロが起きたイギリスよりひどいオランダ イスラム移民に都市が占拠されオランダ人は逃げ出した。 投稿者 TORA 日時 2005 年 7 月 11 日 14:31:00)

> オランダのイスラム系移民人口は総人口の10%、
> 百万人に達する。

やはり移民受け入れには限度がある。無制限に受け入れるより、第三世界が民主的に発展することを支援すべきだ。

> 彼らは、オランダ人とは融和せず、
> 都市部に集中して群れを成してゲットーに居住する。
> 一種の国内の別国家のような生態を形成する。
> モロッコ、トルコ系移民の二世は
> オランダ人とは結婚はせず、
> 祖国から配偶者を見つけてくる。

日系人もそれに近いが。

> ウーマン・リブ系の多文化融合主義者たちは
> 移入民の子女にはアラビア語で
> 教育させるようにしたことである。
> 最大の過ちは、その結果、オランダ社会の中に
 別系統のイスラム系住民だけの民族分離主義、
 ethnic separatism がつくられてしまったことである。
 彼らが群れを成して作るゲットーに
 オランダ人が足を入れようとすると
 イスラム系住民は敵意を燃やして攻撃してくるという、
 険悪な段階にまで達してしまった。

それはお互い様かも知れない。モロッコ人にとっても、モロッコに住むのが一番良いに違いない。

> 一つの国の中の二重の社会形成が進むにつれて、
> オランダ人のほうも不快感はつのり、
> 危険さえ感じるようになった。
> とくに新たに流入してイスラム系移民たちの暴力、
> 犯罪や組織犯罪が目立つようになってから
> このことはひどくなった。

イラクやアフガンでもそうである。
 
> この政府報告書は、国の分裂を防ぐためには、
> イスラム系移入民の集中居住地区を取り壊し、

それには反対。

> 彼らをオランダ人として教育、
> 同化させる以外にはないと
> 結論付けているとは言うものの、
> 既に手遅れであろう。

そうは思わない。住むなら、その国の価値観も尊重せねば。

> イスラム系居住地区を取り壊すといっても、
 それがサンフランシスコの中華街や
 NYのハーレムを分解しようとするようなもので
 そんなことはいまさら不可能である。

そうだ。居住権の侵害だ。辞めるべきだ。

> さらに、素朴な多文化主義の連中は
> イスラム原理主義がオランダに来ても
> 危険などほとんどないと思っている。
> 狼を危険な動物とは思わずに、
> 羊小屋に引き入れるのと同じような認識でいることだ。

危険だ。テロリストは恐ろしい。入れてはいけないね。

> モスレム人口の大半は
> 60年代以降にオランダに入ってきたものである。
> 彼らは暴力的ではなかったが、
> ヨーロッパでも一番自由にてリベラルな、
> オランダの価値観を忌み嫌った。
> 彼らは、女性の権利、言論の自由、
> 同性愛、麻薬・覚醒剤など
> オランダ・リベラリズムを象徴する自由と権利を軽蔑した。
> そして祖国の生活様式や信条のほうが
> 価値あるものと信じている。
> 彼らは「腐敗した」オランダの文化・しきたりを
> shariaでイスラム風に変えたいと思ったが、
> あくまで合法的かつ非暴力で
> その目的を達したいとは思っていた。
> イスラム系がみな破壊的だと言うようなことはない。

しかし、そういう反動的な価値感を押し通すなら、思想戦は必要だと思う。オランダで生活したいなら。

> モスレム人口の中には必ず少数の
 「狂信的過激派」が混入していることである。
 Theo van Gough を暗殺した犯人もその一人だが、
 この犯人はオランダの社会システムを
 すべてイスラム教の神聖政治に切り替えることを夢見て
 暴力で残忍な殺害を犯したのである。
 それのみか、
 彼らはオランダ中の不信心人者を皆殺しにすべく、
 地上の目的
 (注:「地球の終焉」ではないと解釈する)に向かって
 「聖戦」を仕掛けるとうのである。

最悪である。こういうのは摘発・放逐すべきだ。

> オランダ政府は民族融和のために、
> モスクに資金援助などをしてきたが、

それは必要ない。自分達で建てるべきだ。政府がそこまでする必要はない。

> 短刀で刺し付けられていた手紙には
 「これだけではない、もっと殺す!」と書いてあったのだ。

アメリカはこれ以上アフガン、イラクで人を殺さないと誓うべきだ。アフガン、イラクではなく、ヨーロッパがイスラム過激派の拠点だったのか。そもそも今、イラク、アフガンで戦っている相手は国際テロリストなのか?それともそれとは無関係の地元のレジスタンスなのか?

> ヨーロッパ全域において
> 「イスラム過激派軍」を
> 組織しようとしているという兆候がある。
> ある報告によると、ヨーロッパ在住の選ばれたモスレムが
> アフガニスタンで軍事訓練を受け、
> 帰国して国内のイスラム教徒に習得した技術を
> 指導・伝授しているという。

そういう連中は排除すべきだ。

> ヨーロッパの他の国も同様だが、この30年間に、
> サヨクイデオロギーによって法律そのものがねじ曲げられ、
> 犯罪に対して寛大すぎて弱化し過ぎて、
> 法律によってイスラム過激派の危険に対抗するどころが、
> 逆に法律が邪魔をして
> イスラム過激派を助けているという面さえある。

無実の人を処刑したり、反体制弾圧独裁政治を安全の名で正当化するようなことがあってはならない。

> 北米テロリスト・グループへの支援という罪状で
> 逮捕された12名のイスラム系オランダ人は
> 有罪にはいたらずに釈放された。
> また2002年のパリのアメリカ大使館爆破計画で
> 起訴された4人のイスラム系テロリストは
> ロッテルダム法廷で無罪をかちとり、釈放された。
> いずれも重箱の隅をつつくような、
> 法の条文の技術的な解釈によってそうなったのである。

有罪であることは明らかだったのか?本当にクロだったのか?が問題だ。クロなら確かに放置はできないが、無実の人間を過酷な取り調べで苦しめ、処刑する訳にはいかない。

> 強制帰国は人権侵害だと騒ぎ立てれば、
> 打つ手なしだとオランダ法務省は認めている。
> もはや不法入国者がオランダ市街を闊歩するのを
> 阻止することはできない相談なのだ。

どういう人なのか、一人一人のケースを考えるべき。色々なケースがある。一人一人の事情がある。

> もしも事態が急速に制御不能のコースをたどれば、
> もっと多くの目先のきく「ネズミたち」は
> 沈み行くオランダ国という船を見捨てるに間違いない。
> 何を隠そう、この船の沈没の仕組みをつくった、
> 「ネズミたち」本人が逃げ出そうとしているのである。

逃げることができる人は良いが、逃げられない人もいっぱいいる。無制限な受け入れはお互いに不幸だ。途上国の人を受け入れなくても大丈夫なように途上国を発展させることが大事。         
>◆<ロンドン同時テロ>英国のイスラム系組織 一斉に犯行非難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050708-00000087-mai-int
>【ロンドン海保真人】ロンドン同時爆破テロで、英国のイスラム系組織は7日、一斉に犯行を非難する声明を発表した。国際テロ組織「アルカイダ」などイスラム過激派が事件に関与している疑いが強まっているため、各組織は一般のイスラム教徒が嫌がらせなどを受けることを懸念している。事件から一夜明けた8日はイスラム教の金曜礼拝にあたり、イスラム社会学生連盟は礼拝の際に「イスラム教が説く人間性と平和、正義を明確に唱える」よう求めた。
> 英国のイスラム教徒は約3%の約180万人いるとされる。国内最大級の「英国ムスリム協議会」は「邪悪で無差別的な犯行を完全に非難する」との声明を出し、犯人が「国民を分裂させようとしている」と指摘した。また、英国でのイスラム教徒とキリスト教徒の従来の友好関係を強調し、反テロで結束を訴えた。
> だが、英ガーディアン紙によると、事件後、同協議会のウェブサイトには約3万件の脅迫まがいの電子メールが寄せられたという。
> 人権団体「イスラム人権委員会(IHRC)」は、米同時多発テロ直後にあったイスラム教徒への嫌がらせなど「反イスラム的な行為が回避されることを望む」との声明を出した。同委員会のマスード・シャジャレ議長は7日、スカイテレビに出演し、「多くのイスラム教徒は善良だ」と訴えたが、司会者から「善良というが、イスラム社会がテロリストの隠れみのになっているのでは」と詰問される一幕もあった。
>(毎日新聞) - 7月8日19時38分更新

それを言うなら、多くのキリスト教徒は善良だが、シオニストや米軍の隠れ蓑になっているのでは。

>ロンドンの同時爆破テロがまだイスラム過激派によるものと決まったわけではないのですが、イギリスを始めとしたヨーロッパ社会の抱えてしまった社会問題を浮かび上がらせてしまっている。もともとは移民に寛容な政策がイスラム人口の増加につながったのですが、価値観の異なる移民の増加は社会問題の元にもなる。移民の人口がある一定規模を超えてくると国家内国家を形成してしまう。

そうだ。無制限な受け入れは無理だ。お互いを大切にできる範囲内でしか受け入れることはできない。

>特に移民が宗教的にも人種的にも異なればその国に融和するのは著しく困難を伴う。移民してくるのは経済的な動機が主なものだから、貧しい国から豊かな国へ移民してくるのですが、言葉や風俗習慣をすぐに身につけてくれれば問題は少ないのでしょうが、イスラム系移民の場合、イスラム教を捨てるのは難しい。

シオニストがユダヤ教を捨てるようにね。

>オランダやドイツの場合安い労働力として受け入れたのでしょうが、年月が経てば定住するようになり家族を呼び寄せて定着するようになる。しかし経済が低迷して失業すれば帰ってくれと言っても帰る訳にいかないから不法滞在者となるしかない。彼らは一箇所に固まってコミニティーを作り権利を主張するようになる。それに左翼も同調してオランダのようになってしまう。

その辺り、雇用者・企業のモラルも問われている。真面目に雇ってくれる良心的な事業主もあるが、移民使い捨てを企むひどい奴もいると思う。

>EU憲法がフランスやオランダで否決されるようになったのも、東欧などからの移民の増加でただでさえ高い失業率がさらに高くなることを恐れたためだ。民族の融和と言えば簡単に聞こえますが同じドイツ同士でも未だに東西ドイツの国民の融和は出来ていない。ましてや言葉が違い民族が違い宗教が違えば融和はほとんど不可能だ。そこからどうしても過激派分子が出てきてテロを起こすようになる。

否定しない。世界中からユダヤ人を入植させたパレスチナなどこの先、どうなるのか?ユダヤ人同士ですらカルチャーギャップがあるというのに、これ以上あの狭い土地に入植するなど無茶だ。

>ロンドンの同時爆破テロもイスラムの過激派が実行犯だと噂されていますが、スペインのマドリッドのテロも手口は同じであり、文書によれば次はロンドンが狙われていた事がわかった。しかしMI5もMI6もテロ事件を事前に動きをつかむ事に失敗している。ロンドン警視庁も防げなかった。だからテロを防止しようと思ったらテロの温床となるような社会を作らせないようにしないといけませんがEUはもう手遅れだろう。

手遅れとは?何が?打つ手などいくらでもあるはずだ。きっちりした対応を取れば。

>9・11テロにしろ、3・11テロにしろ、今回の7・7テロにしても不透明な部分が多く、憶測を重ねるしかないのですが、3・11の場合は見事にテロの目的は達したと言える。ならば7・7テロでイギリス軍が撤退するようならこのテロは成功と言えるだろう。犯行声明もそう言っているからだ。オランダはテロが起きる前に撤退したし、国内にイスラム社会を抱える国はイラクから撤退要求のテロに脅えなければならない。

そうですね。撤退して下さい。無差別テロのような被害が米軍によって毎日起こるのではたまりませんから。米軍から来てからイラクはロクなことになってませんから。

>このような見方に対して左翼からは一連のテロはイスラエルのモサドの仕業と言う説も出ているが、そうだとすると3・11テロは逆効果であったし7・7テロもイギリスで撤退の世論が高まれば逆効果になる。アメリカでもし大規模テロが起きればやはり撤退世論が高まるかもしれない。アメリカにも1000万人規模のイスラム社会がある。

それで?

>9・11はモサドの仕業にしたとしてもマドリッドとロンドンの爆弾テロはイラクで実戦訓練をつんだイスラム過激派の仕業の方が信憑性は高い。次はイタリアと言う情報もあるがアメリカの可能性もある。イラク戦争が思わぬ形でテロの報復を招いている。新しい戦争の形はテロなのかもしれない。もしそうならば過激派を産むようなマイノリティー社会を作らせないことが第一だ。

では、やはりイラク戦争はやめるべきですね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争71掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。