★阿修羅♪ > 戦争71 > 1243.html
 ★阿修羅♪
自爆テロ犯の23%が大学出身者で、神の意志を実行していると信じます。それらはそれを自殺ではなく殉教と呼びます(英紙)
http://www.asyura2.com/0505/war71/msg/1243.html
投稿者 TORA 日時 2005 年 7 月 14 日 15:30:05: CP1Vgnax47n1s
 

株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu98.htm
--------------------------------------------------------------------------------
自爆テロ犯の23%が大学出身者で、神の意志を実行していると
信じます。それらはそれを自殺ではなく殉教と呼びます(英紙)

2005年7月14日 木曜日

◆'The suicide bomber is the smartest of smart bombs'
http://www.guardian.co.uk/attackonlondon/story/0,16132,1528097,00.html

「自爆テロ犯はスマート爆弾の中で最も利口です」

殺人者は栄光の探究によって動機づけられる、と専門家が言います。

イーウェン・マッカースキー、外交記者
2005年7月14日(木) ガーディアン

ヨルダン川西岸地区とガザでは、死んだ自爆テロ犯、およびそれらの行為を激賞する落書きのは壁の至る所で書かれます。それらの最後のインタビューのビデオは通り一屋台の上の販売店にあります。それらの葬式は悲嘆の機会です。
その名声要因は、占領地で育てられた自爆テロ犯、若者および女性の新人募集で支援します。

アン・マリー・オリヴァー、ヨルダン川西岸地区とガザで現象を研究して数年を過ごしたアメリカの学者は、「星要因」および栄光を得ることがさらにヨークシャー爆弾テロ犯を動機づけるかもしれなかったと信じます。それらは、英国あるいは悲嘆でポスターを持たないでしょう、しかし、それらは、オリヴァーさんによれば、イスラム教界中でインターネット・サイト上の栄光に到達するでしょう、この人はポール・スタインバーグと共同書いた、新しくマーターズ・スクエアへの道を公表する:自爆テロ犯の世界の中への旅行。

「それが英国かシリア、あるいはヨルダン川西岸地区かということは重要ではありません。それらは非常にロマンチックな図です」と彼女が言いました。
それらでそれらがクレジットカードおよび他の個人のIDを運んだという事実は、彼らが知られたかったことを示唆します。

英国のメディアは、メインの中で、IRAが1980年代と1990年代だったのと同じくらいほとんど同じ方法でヨークシャー爆弾テロ犯を悪霊にしました。形容詞は容易に来ます:狂信者、狂気、有害。

オリヴァーさんは、自爆テロが勇敢な行為であると信じません、しかし、彼女は、「私は、弊害の朱書から遠ざかって操縦します。」と言います。これらの極端のどちらかのない自爆テロ犯の概念を開発しなければなりません。」

自爆テロ(それらは中世でそれらの起源を持っている)はスリランカで、1980-88イラン-イラク戦争の間に、およびタミールの虎に日本の特攻隊員によってイラン人まで辿ることができます。現代版は、米国に対する攻撃そして次にイスラエル人と共に、レバノンの内戦の間にヒズボラとその前任者によって開発され、2000年に始まって、1994-96、および第2のインティファーダのパレスチナ人によって洗練されました。

自爆テロの数は、イラクで、過去5年、パレスチナの攻撃のコンビネーションおよびそれらに増加しました。ここで数は今、イスラエルでそれらをしのぎます。

オリヴァーさんは次のように言いました:「動機は多様です:宗教、ナショナリズム、苦情、評判、栄光および金銭、そして、すべてに続く、そしてすべての中で最も重要、それらは、アクション(世界を回った共鳴するグループ)を支援する、全システムを持っていなければなりません。」

彼女は、ヨークシャー爆弾テロ犯が必ずしもアルカイダからの外部の支援を必要とせず実際的助言を含む知識をすべて獲得することができた、と言いました、それらはインターネットから必要としました。

ボアズ・ガノー(インターナショナル・ポリシー・ヘルズリヤ(イスラエル)の反テロリズム研究所の長)は、爆発物を提供し、かつ目標を選ぶために自爆テロ犯が経験を積んだ取扱い人を必要としたと言って反対しました。

彼の見解は、世界的な特攻攻撃がすべて動作によって組織されるということです。「一人が現象を理解したい場合は、犯人の動機づけではなく構成の動機づけを理解してください」と彼は言いました。

構成のために、ハマスもアルカイダも、動機づけは同じでした:自爆テロ犯は利用可能な最も有効な武器です。「自爆テロ犯はスマート爆弾の中で最も利口です。彼は見回し、彼がいつ恐怖を最大限にすることができるか決定することができます、死傷者を最大限にする。」ガノー博士は言いました。

捕らえられても、彼または彼女は介在しようとするものを殺して、爆発物を爆発させることができます。

図はガノー博士の評価を確証します。イスラエルによれば、それは過去5年に160人の自爆テロ犯に面しました:それらは、攻撃だがイスラエルの死傷者の半分の0.6%だけを占めます-514.

その動作は、爆撃の後に、一部分リリース用の最終ビデオの録音を通じて、新人を閉じ込めます。

パレスチナ人の間で、一層の要因(ヨークシャーで当てはまらないもの)は貧困です。自爆テロ犯は、彼の家族が様々なアラビア人のチャリティーによって彼の死の後に世話され以前より多くの場合裕福になる、と知っています。家族はさらにより大きな名声を楽しむでしょう。

ほとんどの爆弾テロ犯は、若い傾向があります、よく教育された、そして毎日の存続のために戦うものではなくロワーミドルクラス背景から。イスラエル政府研究で、2000年と今年の間の自爆テロ犯の23%が大学出身者だったことが分かりました。

家族は、それらのように、多くの場合ヨークシャーで意図に気づきませんでした。

ガノー博士は、宗教が大きな動機であると言いました。「彼は、神の意志を実行していると信じます。それらはそれを自殺ではなくshuada、殉教と呼びます。彼らは、死なないと信じます:それらは、生命から天、片道切符へちょうど移ります。また、彼らは、それらに役立つ72人の処女がいるだろうと思います。」

しかし、宗教は唯一の説明ではありません。タミールの虎は自己犠牲を同じくらいまったく切望していましたが、宗教によって動機づけられませんでした。それは、報復の問題(無力のものが恐れを作成するために反撃する方法)でした。

イスラム教徒仲間の残忍な処理と見なされているものの上に報復用のジハードの中に主張があります:ロシアのチェチェンの抑制、ガザとヨルダン川西岸地区のイスラエルの占有、米国およびイラクの英国の役割。

トービー・ダッジ(イラクで専攻する英国の主要な学者のうちの1人)は、英国のイスラム教徒にイラクがチェチェンあるいはイスラエル・パレスチナの紛争より大きな影響を及ぼすと言いました。

「イラクがどのように異なるかは、アメリカ人と英国人がイスラム教徒を殺しているということです。「パキスタンの起源の1セットの貧弱に統合されたヨークシャー若者を動員しようとして、あなたが根本的なイマームならば、それは、アメリカ人と英国人がイスラム教徒を殺していると言うはるかにより有力なメッセージです」とダッジ博士が言いました。

オリヴァーさんは、最も重要な動機づける要因のうちの1つが、彼女が「無我夢中の友情(それはグループの中心となる)の要素」と評したものであると言いました。

彼女は、ヨークシャー爆弾テロ犯が友情の幸福を共有すると信じました。「私たちが研究した人々、ハマスの細胞、それらの死の前にそれらの時間を彼らの生活の最も幸福な日と評しました。私がロンドン爆撃に読んだもの、警官は、あたかもそれらが休日に行くかのように見るとしてTVの上の3人について記述しました。」彼女は言いました。

◆Hunt for bombers' support network
http://www.guardian.co.uk/attackonlondon/story/0,16132,1528105,00.html

爆弾テロの支援ネットワークのための募集

警察は、それらが死んだ容疑者の接触、電話レコードおよび電子メールをチェックするとともに、攻撃グループの残りの者が脅かすかもしれないと信じます。

ブリュッセルのダンカン・キャンベル、リチャード・ノートンテイラーおよびアラン・トラビス
2005年7月14日(木) ガーディアン

ロンドンの自爆テロ犯の支援ネットワークのメンバーの捜索は、それらが英国にまだ一般にあったという懸念の中に昨日強まりました。警察は、それが死んだ人に関連させると信じます、さらに(外に)攻撃を伴う能力を持っています。

「私たちは5番目を捜しています、6、7番目と8番目人。」言った、身分証の結果として、1つの「5番目の人」が求められていた報告書。警察は発見するために特に興味を持っています、まだ追跡されていないもう一人の人によってルートン・ステーションからキングスクローまで彼らの出発の前に4人の容疑者に事前に説明された場合。

ある反テロリスト職員が、「私たちが見ている多くの個人がいる」と昨夜言いました。
MI5と警察は、爆発物を供給した人々と同様に4人の爆弾テロ犯を「過激にする」ことに責任を負う個人を捜していました。

疑わしい爆弾テロ犯のうちの1つはそうであるために了解されます、1つの「名目上の」、名前が別の調査で言及された彼以外の人はがどちらではありませんでした、その中の容疑者、および、彼が阻止したということだった、出所によって。彼の携帯電話番号は、別のもの、無関係な調査の間に見つかったものの中でありました。

警察は、攻撃で4番目の容疑者の同一性を形式的に確認することをまだ断わっていました。容疑者のうちの3人まで関係のある個人用文書は爆発の場面で見つけられていますが、そのようなものはありませんでした、彼はさらにウェストヨークシアの出身であると信じられていますが、4番目の人への関係のあることを見つけます。

反テロリスト職員は、「高度のこと」として使用される爆発物について記述しました、それをより効率的で、分析を通じて識別することがより困難にすること

現在の理論は、バルカン半島の国から得られた軍事用爆発物から爆弾が作られたということです。英国の反テロリスト職員は、起源はトレースするのが難しかった安い爆発物の豊富な供給があると昨日言いました。

それらは、AftabカーンSherpao、パキスタンの内務大臣によってコメントを軽視しました。Sherpao氏はイスラマバードで記者会見で述べました:「私たちが受け入れた英国の総選挙の前に、この種の状況が発生するかもしれないという報告書および攻撃は、パキスタンの政府によって提供される情報のために異常終了しました。また、逮捕は様々な国々で、およびここでなされました。」

攻撃につながる時期と数週間に4人の動作を確立し、かつそれらの電話をトレースするためにロンドン、ルートンおよびウェストヨークシアで継続された質問は、その時期に接触します。さらに、警察は、その人たちのうちの2人がパキスタンを訪れたという報告書上です。また、1つはアフガニスタンで時間を過ごしました。

Shehzad Tanweer(この人はAldgate列車で自爆したと考えられる)の友人は、彼が過去6か月以内にアフガニスタンとパキスタンへ旅行したと主張します。英国の反テロリスト職員は、彼らがパキスタンで共犯者と可能な地点を追求していたと言いました。しかし、これまでのところ、どれも任意の特定の情報に追いついていませんでした。

決定は4つのビデオのリリースで今日なされるでしょう、それらが攻撃に出かける準備をしたとともに、キングスクローで疑います。警察は、多くの人々が観測が、それらがジグソーパズルの見当たらないピースに書き入れるのを支援するだろうというその人たちおよび希望を見抜いたかもしれないと信じます。

もしそれがリーズから旅行用の大きなリュックサックでそれらが移動することのうちの4が疑いを刺激するかもしれないしロンドンに到着した時までにそれらが質問されることに結びついた、のではないかとそれらが心配したからでなかったならば、なぜルートンが、キングスクローに途中の爆弾テロ犯のためにポイントに選ばれたかはまだ明らかではありません。

ホーム秘書、チャールズ・クラークおよび警察は、強くロンドン爆弾テロ犯のうちのいくつかがスプリング(昨年)に英国の警察によって阻止されたというフランスの内務大臣によるクレームを否定しました。ニコラスSarkozyは、彼がクラーク氏から情報を得たと初めは言いました。

「これらの主張は絶対に基礎を持っていません。Sarkozy氏は不正確でした、私は、そこにそれを示唆することに、それを入れます、この種の議論だったのでそこにでなかった。」クラーク氏は言いました。「警察は、非常に包括的に深く関わり合った個人の各々の背景に立ち寄っています。私は、彼がどこからその情報を得たか単に知りません、彼の意見を述べるために」

Sarkozy氏は、彼が聞いたものの彼の解釈におけるエラーがあったとその後認めました。国際的な反テロリズム・オフィサーの集いが今週の初めに情報の誤解に結びついたかもしれないように見えます、に関して「名目上の。」

(私のコメント)
ロンドン警視庁から意外と早く次々と事件の内容が発表されますが、これは防犯カメラなどの威力が発揮されて犯人の特定が早かったからだろう。ビデオなどでは爆発物が入ったらしいバックを持った人物を見つければ犯人の見当はつきやすい。また中東系の顔をしていれば目立つから4人もいれば見つけるのはたやすい。さらに身分証も持っていたようだから私がやりましたと言っているようなものだろう。

事件当初は不発の時限爆弾も見つかったから時限爆弾が同時に爆発したと言う発表でしたが、最新のニュースで自爆テロだという発表になった。自分で爆発ボタンを押すのかタイマーで爆発させるのかわかりませんが、もっとも効果的なところといえば駅で爆発させればもっと被害は大きかったと思えますが、地下鉄のトンネルの途中で爆発したから被害は限定された。

7月11日にヨーロッパのイスラム系移民の問題について書きましたが、移民の一世ならばヨーロッパでも移民の外国人という意識があるから、差別されてもそれを覚悟で移民してきたのだから不満は少ないだろう。ところが二世三世になると言葉も日常生活も同じなのに差別される事に非常な不満を持つことになる。しかしパキスタンに帰ったとしても外人扱いされて差別されて根無し草になってしまう。

戦前においてもアメリカに渡った日系移民は人種差別も激しくて人一倍苦労したが、戦争などで財産は没収されて収容所に入れられたりもした。日系二世、三世はアメリカではアメリカ国籍なのに日本人扱いされて財産を没収されたし、収容所にも入れられた。しかし徴兵にもあってアメリカ兵として戦わなければならず踏んだり蹴ったりの扱いをされたが、教育熱心な一世が子供たちを大学まで進学させて社会的地位を築いて豊かになっている日系人も多い。

移民と言ってもヨーロッパ系の移民や日系移民は問題を起こす事も少なく、移民先で順応して問題を起こすことなく同化していくのに、ヨーロッパに移民したイスラム系の移民はなかなか同化が難しいようだ。イスラム教を捨てる事が一番のネックになっているのだろう。日系人の場合は人種的には異なるが宗教的な拘りは無いから問題は少なかったのでしょうが、異教徒を移民として受け入れるには難しい問題を抱える事を国は考えるべきだ。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争71掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。