★阿修羅♪ > 戦争71 > 513.html
 ★阿修羅♪
首相、自衛隊撤収考えず
http://www.asyura2.com/0505/war71/msg/513.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 24 日 22:18:22: YdRawkln5F9XQ
 

小泉純一郎首相は24日昼、イラク南部サマワで起きた陸上自衛隊車列脇の爆発に関し、自衛隊の撤退について「現在のところは考えていない」と否定した。その上で「治安状況は厳しいが、十分に安全に配慮する」と述べた。官邸で記者団の質問に答えた。

 これに先立ち、首相は閣僚懇談会で「まず事実関係を確認すべきだ。推測で発言すると混乱する」と事件の徹底解明を指示した。

 大野功統防衛庁長官は記者会見で「宿営地外の事件で爆発を伴っており、深刻に受け止めている。ただサマワの治安は比較的安定しており、疑いもなく非戦闘地域と判断している」と述べ、陸自の活動継続に問題はないとの認識を強調した。

 同時に、警備要員の増強を指示したことを明らかにし、宿営地外での活動再開は「現地の隊長の意見を尊重して総合的に判断したい」と述べた。現地の警察当局が拘束したとされる不審者については「犯人として調べているという話は入っていない」と指摘。「使用された爆発物の爆発力は極めて小さいと推定できる」との見方を示した。(共同)

(06/24 16:33)

http://www.sankei.co.jp/news/050624/sei050.htm

【ワヤクチャ】
これでも非戦闘地域?
どうなったら戦闘地域なのか?
その事を小泉に確認してくれ!
政治家・マスコミ諸君!

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争71掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。