★阿修羅♪ > 戦争71 > 575.html
 ★阿修羅♪
休戦を目論んでいるのかも知れんな。イランへの「転進」の為に。
http://www.asyura2.com/0505/war71/msg/575.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 6 月 27 日 13:15:27: uj2zhYZWUUp16
 

(回答先: 米、武装勢力と秘密会談 イラク中部で、と英紙報道(共同通信) 投稿者 熊野孤道 日時 2005 年 6 月 26 日 17:41:56)

「救国の草莽の志士」さんからのご指摘(イランへの転進説)を受けて、考えていたところへ、S・リッターさんの論文と田中宇さんの論文に接して、ここ一連の動きについて考えを纏めて、一昨日に投稿をしました。
チェイニーの「あくまで戦争を」の発言の意味するところは、戦線の拡大と考えられます。
イラクを今のままに放置しておいては、イランに攻め込む事は出来ないので、恐らくカルザイ傀儡政権をでっち上げて何とか体面を保っているアフガニスタンに似た状態にしたいのではないだろうか?
イラク傀儡政権の体面を何とか保てるように、抵抗勢力の買収を図っているのではないか?
それが上手く行けば(上手く行かないだろうけれども)その上でイランに攻め込む。
戦火を中東の北部全域に拡大したいのではないか。
アシュケナジー・ユダヤの将来的安住の地を確保する為に、隣接するイスラム地域に壊滅的な打撃を与えておきたいのではないのか。
尤も、その計画が上手く行かなくても、米国や日本に寄生して生き延びる道もあり得るのであり、その為にはシオニズムとイスラムの対立の解消を成し遂げなければ、安住は得られない。それには中東の広範囲に戦線を拡大して大規模戦争にする必要が有るのではないか。
何れにせよ、中東を巡っての歴史は「清算」に向っているようだ。

 2 81 +−

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争71掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。