★阿修羅♪ > 戦争72 > 163.html
 ★阿修羅♪
ロンドンのテロ:同時に訓練の名の下に同じシナリオが実行されていた(仏『レゾーヴォルテール』)
http://www.asyura2.com/0505/war72/msg/163.html
投稿者 さすれば 日時 2005 年 7 月 16 日 04:22:34: reQxnNwQ2shuM
 

ロンドンのテロ:同時に訓練の名の下に同じシナリオが実行されていた

7月7日朝のロンドン・テロの時、危機管理の専門会社ヴァイザー・コンサルタンツ(Visor Consultants)が、テロ攻撃のシミュレーションという重要な訓練を企画していた。実際のテロとまさに同じ時間、同じ場所でである。これは2001年9月11日のニューヨークとワシントンのテロの実行者に、航空管制の安全管理を無効にさせるのを許したシミュレーションを思い出させてしまう。

ここにテロ当日、ヴァイザー・コンサルタンツの経営者ピーター・パワー(Peter Power)がITVで発言した内容がある。

パワー: 今朝9時30分、実はわれわれはロンドンの1000人を超えるある会社のために訓練を行なっていた。地下鉄の駅で、爆弾が同時に、正確に爆発することを想定した訓練だ。それが今朝同じ場所で起こってしまった。私は今鳥肌が立っている。

ITV: もっとはっきりさせよう。あなたはそれにどう立ち向かうべきか知るために訓練を企画していた。そして実行している最中にあれが起こってしまったと?

パワー: その通り。今朝9時30分ごろだった。われわれはある会社のために企画したが、明白な理由があって彼らの名を言うわけには行かない。だが彼らは彼らのテレビの前にいてそれを知っている。互いに初めて会った大勢の危機管理者がある会場に集まったが、5分以内に、それが本当に起こったとしてすばやく決定を下し、遅い反応からすばやい反応へと移れるよう、危機管理の手順をテキパキと行なえるシナリオを実行した。以下同様にして(・・・)

http://www.reseauvoltaire.net/flagrant-delit.html
(↑urlを開いて、赤字の Cliquez ici をクリックし、画像をクリックするとヴィデオ画面になる。英語を解する方はどうぞ)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争72掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。