★阿修羅♪ > 戦争72 > 354.html
 ★阿修羅♪
せっかく途中までは良かったのに・・・
http://www.asyura2.com/0505/war72/msg/354.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2005 年 7 月 19 日 09:00:10: SO0fHq1bYvRzo
 

(回答先: 「世界人類の運命の象徴としてのコソボ紛争」 (得丸久文) 投稿者 外野 日時 2005 年 7 月 19 日 05:55:59)

せっかく途中までは良かったのに・・・


他の戦争や大事件の陰に隠れた(隠された)バルカン半島の情勢に関する書籍のご紹介、ありがとうございます。こちらの新聞などでもめったに話題にならない、というよりは、話題にすることを許されないテーマです。ミロセビッチ裁判もほとんど新聞には載らないし、逆に日本語からの情報の方が新鮮でした。

ただこの得丸久文氏の書評ですが、途中までは、この本に書かれてある欧米(NATO)による「被支配者」「被抑圧者」を利用する薄汚いバルカン支配のやりくちが紹介されていて、興味深かったのですが、後半は「人類滅亡狂想曲」。ガッカリですね。まるで中学生レベルの読書感想文のようだ。「本の内容の紹介」だけでやめときゃよかったのに。(外野さんのことじゃないですよ。誤解無きように。)

「ファシズム」の次は「共産主義」、それが終わったら「テロ」の恐怖をあおりたて、たぶん次の時代には「資源・環境」を使って、次々と「滅亡の恐怖」を煽り立てておくのが、支配を貫徹しようとする側のやり口です。その一方で「人類滅亡の恐怖」を宗教(というよりカルト、というか詐欺というか)で掠め取ろうとする勢力が出てくるわけです。この得丸久文氏などは見事にハマってるようですね(笑)。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争72掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。