投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2005 年 7 月 20 日 06:59:19: SO0fHq1bYvRzo
(回答先: 意図せざる誤り 投稿者 外野 日時 2005 年 7 月 20 日 03:29:08)
応答感謝。創価・公明党の根幹に達する追及をお願いします。
私の場合、少々猜疑心が強すぎるのかもしれない、というか、それくらい今まで散々騙されてきた(笑)わけです。でも欧米は(中国などでも)自分の身は自分しか守れ無い、まず疑ってかからなければ生きていけないような場所なんで、そこで住み慣れるとイヤな性格になるんですよね(笑)。もちろん悪意の持ち主はそこらじゅうにゴロゴロいますが、たとえ本当に善意にあふれて結果としては騙したことになってしまう、というようなことも、こちらでは実際によくあるんです。何せ「汝が欲するところのものを他人にほどこせ」というキリストさんの道徳律に実にエネルギッシュに忠実ですので。こっちはアジア人だから「己の欲せざるところのものを人にほどこすなかれ」という孔子さんの教えに忠実に動くと、すれ違いばかりになってしまう。
各人が現在持っている感じ方や考え方は、何かに対する真摯な作業とそこでの自らの経験と実感を通してのみ、変わったりより強くなったりするものだと思います。ですから現在の見解の相違をこれ以上いくら取り上げても非生産的でしょうね。先日も申しましたが、私はある人が言う言葉ではなくその人が長時間継続して行う作業を通して、初めてその人について解る人間ですので。
ですから今後の外野さんの、創価学会・公明党の「幹と根」に達する鋭い追及に期待したいと思います。貴方がきっと中途半端では納まらない人でしょうから。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 戦争72掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。