★阿修羅♪ > 戦争72 > 475.html
 ★阿修羅♪
一回だけ対応させていただきます
http://www.asyura2.com/0505/war72/msg/475.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2005 年 7 月 22 日 09:32:51: SO0fHq1bYvRzo
 

(回答先: 作為的なことであったのか、なかったのか。 投稿者 デラシネ 日時 2005 年 7 月 22 日 08:36:32)

一回だけ対応させていただきます


私はどうせ話しても「結論」や「一致点」などが初めから出るはずも無いことに長々と付き合うほどの暇人でもありませんので、一回だけ対応させていただきます。

『「連続して起こったこと」を作為的であると断定し、そこに誰かによる“心理的操作”があると断定することに、危うさを感じます。』
『なんでもかんでも「アンティセミティズム」に結びつけようとするバルセロナさんのお考えは・・・』

プロパガンダを張る評論家などによく見られる語り口なのですが、一つの表現を他の状況から切り離して、それだけを批判の対象にするわけです。日本共産党が個人の追い落としに昔からよく使う手でもありますが、どのような状況の下で、どのような以前の事件との関係の下で、それが連続したのか、という、根本的に大切な、これを語った上で無い限り一切は無意味であるというような、最も重大な事柄を抜きにして、『「連続して起こったこと」を作為的であると断定し』というように、さも私が「連続して起こったことに対してはそれが何であっても作為的であると見なす」かのように嘘デタラメを書きたて、その上で『危うさを感じます』と、やんわりと嫌味たらしい表現を投げかける、アンタの正体は何なの?

私は上に投稿している

http://www.asyura2.com/0505/war72/msg/472.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2005 年 7 月 22 日 08:07:05
現在までの7・7重大疑惑ポイント一覧@(自作自演としか考えられない諸特徴)
http://www.asyura2.com/0505/war72/msg/473.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2005 年 7 月 22 日 08:09:06
現在までの7・7重大疑惑ポイント一覧A(事件周辺の怪しげな状況)

を作成した人間だよ。アンタ、これ、わかる?


また『なんでもかんでも「アンティセミティズム」に結びつけようとする』も同様です。根拠も無しに他人を誹謗中傷して追い落とす党派闘争的な感覚が身にしみこんだ語り口ですね。こんな連中にはヘドが出る、というか、ヘソが茶を沸かす、というか、日本在住中に嫌気がさしています。他人を攻撃するためにはどのようなデタラメでも平気で正当化しますからね。サイモン・ヴィセンタール・センターかADLあたりで雇ってもらってはいかがかな? あいつら、よくこの手口を使うから。

私は今までにそんなに長い年月でもありませんが数多くの阿修羅投稿をしています。『何でもかんでも』とおっしゃるのなら、2003年の11月くらいから現在までの200以上ある私の投稿をすべて調べ上げて、私が「アンチセミティズム」に結び付けている割合を統計的に示した上で、そうおっしゃっていただきたい。(たとえば先日の「ロンドンで食ったマクドナルドがうまかった」というような話でも、英国の食事がまずいことが「アンチセミティズム」のせいだ、と私が言っているとおっしゃりたいわけ?)それならまだこちらもまともに反論しようか、という気も起こりますが、これでは単なる追い落としのためのプロパガンダの手口ですから、反論の値打ちすら無い。

以後、無視します。

それとも「アンチ・セミティズム」レッテル貼り現象を冷徹に研究されそれを批判されると何か困ることでも? 私は私が忌み嫌うシオニストの資料でさえも冷静に読んで分析できる人間なんでね。アンタ、何?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争72掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。