★阿修羅♪ > 戦争72 > 811.html
 ★阿修羅♪
「少女のダンス」で怒りか…関係者は「問題と思わず」(共同通信)
http://www.asyura2.com/0505/war72/msg/811.html
投稿者 セーラー服ときかんぼう 日時 2005 年 7 月 29 日 19:14:22: q5/COp9BAVzoM
 

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005072634.html

 陸上自衛隊が駐留するイラク南部サマワで、日本友好協会のアンマル・ヒデル元会長が経営する宝飾店が爆破された事件で、地元ムサンナ州警察当局は25日、イスラム保守派の一部が「元会長は日本側の前で地元少女らにダンスを踊らせている」などとして反発を強めていたことを明らかにした。

 警察当局は、元会長の姿勢を「イスラムの価値観に反する」と主張する勢力による犯行とみて、本格的な捜査を始めた。

 警察幹部によると、サマワでは友好協会と日本側による式典の映像を収めたCD約300枚が出回っており、中には少女らがダンスをしている映像が含まれているという。

 友好協会の式典に出席したことがあるイラク人関係者は「会場で8歳前後の女の子が2−3人、父親と一緒に踊るのを見たことはあるが、問題だとはまったく思わなかった」と証言した。陸自側は、ダンスを強制した事実は全くないとしている。

 サマワでは最近、イスラム教シーア派の反米指導者サドル師支持者らが多数参加したデモで、参加者らがこのCDに言及し「アンマルが何をしたか見てみろ」などと気勢を上げていたという。

(共同)

ZAKZAK 2005/07/26

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争72掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。