★阿修羅♪ > 戦争73 > 1035.html
 ★阿修羅♪
ネットのアルカイダ・サイトもCIAのでっち上げ・犯行声明のアラビア語間違え露見!連載F 浜田和幸・日刊ゲンダイ
http://www.asyura2.com/0505/war73/msg/1035.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2005 年 9 月 01 日 20:56:03: V/iHBd5bUIubc
 

今日は『ポトマック・キャピタル』という、イマイチパットしない名前の覆面会社がテーマです。

パパブッシュやビンラディン一族など仲良く出資してますスイスはジュネーブの会社らしいですだ。

以前にも、ブッシュと仲良しのバチカンのラティンガー新法王の幽霊財団もスイスにありましたな。

それにしても最近のモサちゃんは、ゆるんでまんな。文法間違えたらアカンワなあ。

今日もがんばって打ち込みまっせ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2005年9月2日(1日発行)日刊ゲンダイ

浜田和幸 連載F

(本文)

ブッシュ大統領は、《追われるテロ集団》と《追い詰める諜報機関》という構図を演出してきた。

軍はもとより、CIAやメディアを総動員し、テロ事件が起こるたびに「アルカイダの仕業」とか「ビン・ラディンが関わっている」と説明。

その結果、ブッシュはテロと戦う強い指導者」のイメージを膨らませることに成功し、再選を果たした。

しかも、テロ対策の名目で日本の国家予算の半分近い巨費を自由にしている。軍需産業にとって、これほど頼もしい存在はないだろう。

ところが、インターネット上にアルカイダの偽サイトを立ちう上げ、ことあるごとに犯行声明を掲載していたのが、なんとCIAの関連会社で、雇われていたのはイスラエルの諜報部員であったことが判明。コーランからの引用方法やアラビア語の文法を間違えたことで、いっぺんにウソがばれてしまった。

イスラエルはガザ地区からパレスチナ人を追い出すため、同地区がアルカイダの活動拠点になっていると主張してきたのだが、どうやら、その説明もうさんくさいと言わざるをえない。

9・11テロやロンドン地下鉄爆破事件の前後に、株の空売りや為替取引で大儲けをした個人投資家や投機グループがいたことについては紹介したが、それらの背後にブッシュ一族の投資会も潜んでいたことは知られていない。

「ポトマック・キャピタル」という名の覆面会社である。名前からするとワシントンにありそうな会社だが、実際に登記されているのはジュネーブ。

オーナー社長は元大統領のパパ・ブッシュ。

アメリカの軍需産業に投資することで莫大な利益を上げている。

この会社に出資しているのは、国防総省の元幹部やサウジアラビアのビン・ラディン一族、そしてフセインに攻撃されたクウェートの石油会社である。

敵と味方のできレースもいいところだ。この会社の名前が最初に浮上したのは1980年代末。

当時、「アル・タワク」(神の恐れ)と呼ばれるイスラム系金融機関が、各国のテロ組織のために資金洗浄を行っている疑いが強まり、捜査のメスが入った。

そして、ユーロポール(欧州警察)が押収した文書の中に「ポトマック・キャピタル」の名前があったからである。

事態を重視したFBIは捜査を開始したが、ブッシュ一族が関係する会社であったことから話がややこしくなった。

結局、「アル・タワク」はイラクのサダム・フセインへの核関連技術を売り込もうとしていたというストーリーをでっち上げることになった。

これが後にアメリカによるイラク攻撃の伏線になるのである。

お金の流れる先に真実が隠されているのだ。

                        (つづく)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あちゃー・・・・・・・・・・。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争73掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。