★阿修羅♪ > 戦争73 > 1119.html
 ★阿修羅♪
自衛隊の撤退要求・社民党・中川直人が小泉純一郎のラブホテル「カラ勤務」年金を暴露!
http://www.asyura2.com/0505/war73/msg/1119.html
投稿者 木村愛二 日時 2005 年 9 月 03 日 18:31:05: CjMHiEP28ibKM
 

れらのキーワードがハイライトされています:三福不動産・小泉純一郎・ラブホテル

http://nakagawa.b1net.com/tettai.htm
自衛隊の撤退 邦人の安全確保 中川直人の主張
[中略]
衆議院解散・総選挙にあたって 2005年8月8日

 「改革の本丸」と小泉首相が豪語してきた法案が否決された以上、内閣総辞職が筋であり、今回の解散は「わがまま解散」「八つ当たり解散」と言わなければなりません。
 しかし現実に衆議院が解散された以上、社民党は全力を挙げて戦います。
 年金と介護制度の改悪、更に所得税増税を打ち出し、痛みを押し付ける小泉内閣を追及し、憲法改悪にストップをかけ、暮らしと平和を守ることを訴えます。
 東京都連合は前回総選挙で失った1議席を回復するために全力を挙げます。
 
社会民主党東京都連合
代表 中川直人
[中略]
許せない!年金法案強行採決

 良識の府と呼ばれた参議院が、地に落ちたとも言える6月5日早朝の強行採決。本当に酷い話です。

 小泉純一郎首相が勤務実態のないまま厚生年金に加入していた「制度悪用」疑惑も浮上する中、自民、公明の与党は3日の参院厚生労働委員会に続き本会議でも、年金法案を強行採決しました。

 ある週刊誌では、小泉総理の厚生年金を肩代わりした会社が老舗のラブホテル経営を行っている不動産会社であることを明らかにしました。しかも小泉総理は、「死んだ社長の墓参りをしたい」と述べましたが、その社長も生きているとのこと。
 厚生年金に入りたくても入れない人がいるのに「人生いろいろ、会社もいろいろ」なんてふざけた発言も。

 6月5日の報道では、倉田寛之参院議長(千葉選挙区)が、初当選直後の83年から84年にかけて、地元の信用金庫から計4億6800万円を借り入れ、完済していないにもかかわらず、法律で借入金の報告を義務づけられた資産報告書では、1億6000万円としか公表していない、と発表しました。倉田氏の負債は、延滞利息も含めると、01年末現在で12億5000万円に上るという。
 年金未払い未加入の国会議員も問題でしたが、倉田参議院議長はほとんど借金踏み倒し状態。こんな人が年金改悪法案の強行採決を行ったことに国民は怒っているはずです。(写真は2004年5月4日大田区きゅりあんでの集会)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争73掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。