★阿修羅♪ > 戦争73 > 449.html
 ★阿修羅♪
くせー、くせーぞお前ら。またやったのか!コラァー
http://www.asyura2.com/0505/war73/msg/449.html
投稿者 B.J.Thomas 日時 2005 年 8 月 16 日 17:34:19: WXAtymX0xLLSc
 

「凍えている」メールはうそ、ギリシャ当局が男性逮捕

2005.08.16
Web posted at: 11:17 JST
- CNN/REUTERS

アテネ――キプロスのヘリオス航空522便ボーイング737機(乗客115人、乗員6人)がギリシャで墜落した事故で、ギリシャの捜査当局は15日、乗客として機内にいた親族から「操縦士は真っ青になってぐったりしている。いとこよ、さようなら、私たちは凍えている」というメールをもらったとテレビ局に話した32歳男性を、うその情報を流したとして逮捕した。


逮捕されたのは、ネクタリオス・ソティリオス・ボウタス容疑者(32)。


ギリシャのテサロニキ警察は「男性は機内からメッセージを受け取っていない。虚偽情報を広めた容疑で逮捕された」と発表した。


ボウタス容疑者は事故発生直後にギリシャのテレビ局に対して、機内のいとこから携帯メールを受け取っていたと話していた。


警察によると、メールを送ったとされる「いとこのコスタス・ペトリディス」が乗客名簿になかったことから、同容疑者の話がうそだと判明したという。うそをついた動機などは明らかにされていない。


事故機の乗客・乗員の状態について、ギリシャ国防省関係者は、事故現場から収容された遺体の多くが「かちかちに凍っていた」と話している。ギリシャの検死官は司法解剖の結果、少なくとも6人は墜落時にはまだ生存していたと判断を下した。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争73掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。