投稿者 たかす 日時 2005 年 8 月 17 日 20:24:45: ifeEPcYg7BdHI
(回答先: イスラエル政権の質も問われる。西側強権の暴力的方法が野放しの現況 投稿者 yu-min-yu 日時 2005 年 8 月 17 日 14:19:29)
>イスラエル権力による、今回の打開策は
ガザ住民(生活者)の立場を軽視し
国民としての存在を,存在として認識しないところの
【極右権力維持手腕】の方法であり
政治政策なき凶悪権力と映ってしまうのである。
>(政治犯罪であり、住民に罪はないんだもの)
いえ、入植者は武装して移住しており、パレスチナ人を武力攻撃します。
>★これ以降は★、ガザに住みたいと希望する住民に対し
柔軟性をもって対応してもよいのではなかろうか。
それは、住みたい所に自由に住めるこれからの政策を
先取りしておけば、パレスチナの人々もイスラエル国内に
自由に住家や仕事を求める事が出来るようになるとの考えからです。
もし、撤退しなければ、パレスチナ人ゲリラがガザの入植者を攻撃しますよ。困ったことになりました。本当に北アイルランドのような状況になってきた。つまり、侵略したはいいが、いったん占領すると、今度は侵略者の子孫が住み着いて撤退に反対しよる。チャーチルは北アイルランドから撤退しようとして、プロテスタント系から襲撃されたとか。いったん占領・入植すると、今度は引くに引けなくなってくるのですね。もう三つ巴の戦いになりそう。入植者は武装して侵略しながら入ってきているから、共存は多分無理でしょう。結局、ガザだけでなく、全面撤退せざるを得なくなるでしょうね。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 戦争73掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。