★阿修羅♪ > 戦争73 > 520.html
 ★阿修羅♪
Re:さざ波通信も辻元=赤軍タブーに、大谷昭宏コラムニストの効果か?
http://www.asyura2.com/0505/war73/msg/520.html
投稿者 なおみん 日時 2005 年 8 月 18 日 10:44:02: 9lYVhrEHEjhbM
 

(回答先: 作る会教科書、八尾と宝塚の戦い(さざなみ通信 銀河氏) 投稿者 竹中半兵衛 日時 2005 年 8 月 17 日 11:05:56)

 つくる会教科書、いただけるものではありませんが、もっと良い教科書が採択される運動をしたほうが良いと思います。
 安保堅持になった社民党を応援し、公安スパイ宮崎学に取り込まれた中核派の強い杉並区で、つくる会教科書が採択され、左翼の話題づくりになっていますが、本質ではありません。
 教科書問題を言うなら、中国や韓国の教科書での日本の描かれ方も見せてもらって、一緒に直していきましょうという姿勢が重要です。反日教育を受けたという中国人通訳が10年前に日本に要望していたのは、環境問題の解決です。今、本当は何をしてほしいのか、相手国の要望を聞くという点で、日本はアジアに対して、アメリカより真面目に対峙しているでしょうか?
 アメリカの高校教科書では、原爆はファシズム終焉と米兵犠牲減少に貢献したと教えられています。原爆や空襲の被害に遭った人が、存命中にアメリカの教師に伝えるべきでしょう。
 また、従軍慰安婦でくても、ソ連軍侵攻で看護婦と称して連行された女性もいます。思想信条でなくて、戦争は女性に性暴力をもたらすものなのですが、果たして、そういう描き方をしている教科書はどの位あるでしょうか?
 作る会より良い教科書を、という運動なら、共感されやすいでしょう。

 さざ波通信でも、数年前までは、辻元=赤軍関連の投稿も記載されていましたが、大谷昭宏氏(公安スパイと判明した宮崎学とグリコ森永本を出す)が赤旗日曜版コラムを書くようになってから、私のは掲載されなくなりました。辻元(の口から日本赤軍が言わせている)は、共産党も(安保堅持の)社民化すると言っていましたが、大谷コラムはテロリスト擁護、売国的で、自主独立で新左翼暴力集団に厳しかった共産党はどこへ行ったか、社民党の政策をなぞっているという感じです。さざ波通信にも、辻元の正体を明らかにするなおみんへの圧力がかかっているのでしょう。
 社民党は腐った猛毒マグロにわさびですが、共産党は何にでも良く効くスパイスです。
 共産党が(赤軍辻元の思惑で)無くなっては困るという方は、ぜひ、応援して下さい。↓
http://naomi-ando.hp.infoseek.co.jp/Tsujimoto.jpg
 共産50年党員の連帯保証人(本来は契約者になるべきだった)との金銭問題未解決のため、今回は超党派で辻元落選運動に専念します。


 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争73掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。