★阿修羅♪ > 戦争73 > 522.html
 ★阿修羅♪
この発言は、ユダヤ人社会内部に関係するものとして「重要」なものではないのか。記憶しておくべき発言であるだろう。
http://www.asyura2.com/0505/war73/msg/522.html
投稿者 新世紀人 日時 2005 年 8 月 18 日 11:23:26: uj2zhYZWUUp16
 

(回答先: チョムスキー,ブッシュは戦争犯罪を犯したことから処刑されるべきと語る [IRIBラジオ日本語ニュース] 投稿者 white 日時 2005 年 8 月 17 日 23:32:13)

イスラエルのガザ入植地撤退が開始された事からもイスラエルや国際的ユダヤ人社会内部での緊張はこれから高まってゆくだろう。

先にイスラエルで起きた脱走兵士によるアラブ人への乱射事件は、かつては見られなかった事件であり、この事件の意味するところは大きいと考える。

イスラエル内部でイスラエル国家とシオニズムへの問いかけが深化してゆくものと考えられる。

このチョムスキー発言には別の隠れた問題が潜んでいる可能性を疑うべきであろう。
彼ほどの人物は、不用意にこの様な発言をしないであろう。
つまり、政治的な意図と波及効果を狙って発言していると考えるべきではないのか。

果たしてネオコンやシャロン達が、現在のユダヤ人社会全体の中で指導的・主導的な多数派であるのか、
彼らとは異なる実力派は別にいるものと考える事も必要である。しかし、彼らは声を大にして語りはしないのではないのか。
私は、仮説としてネオコン達はユダヤ人全体の中で実質的な指導力は持っていないであろうと考えている。二番手ではないだろうか。又は三番手といった程度かもしれない。

いずれユダヤ人社会は、シオニズムの行き詰まりを認めて、その思想的間違いを認めざるを得なくなるのではないか。
その事が、はっきりとした形で表明されるとは限らない。
『何らかの現実的な解決』と言う形で終える事も有り得るし、この可能性が高いのではないのか。
並立の形を取るかもしれないけれども。

いずれにしても、ユダヤ人たちは自分達の将来的な安定の道を探らざるを得なくなっていると考える。

 2 81 +−

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争73掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。