★阿修羅♪ > 戦争73 > 570.html
 ★阿修羅♪
またも労働党の大物政治家の死去(暗殺?) :元北アイルランド相のモウ・モウラム女史死去
http://www.asyura2.com/0505/war73/msg/570.html
投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2005 年 8 月 20 日 05:50:11: d/vusjnSYDx0.
 

IRAとの協定(Good Friday Agreement)の最大の立役者で、日本でこそ知名度は低いが抜群の人気を誇る国民的政治家であった。IRAとの協定が成立しかかった段階で手柄を横取りしようとした嘘つき糞野郎のブレアが、「病気の関係で(モウラムは脳腫瘍を患っていた。それでも精力的にIRAとの交渉に成功した大変な傑物なのである)体力的に無理だから」というwhisper campaign(ひそひそ陰口作戦)で足を引っ張ってやめさせたのである。それにしてもブレアというのは心底吐き気のするような劣悪な動物、ゴキブリやゲジゲジだってブレアとは一緒にされたくない、といった程度のウジ虫以下の生き物である。(あ、なんか昔の中核・革マルのセリフみたいだったかな)

ブラウン蔵相が首相になった場合、政界から実をひいていたモウラムが閣内に復帰する可能性があったかどうかは分からないが、こちらもロビン・クック同様イラク侵略には強硬に反対してデモの先頭に立ったくらいであるから、復帰していればイラン・シリアの侵略への参加は不可能となったであろう。

脳腫瘍の再発とか報道されているが、直接の死因は倒れた(倒された)ことでそれ以降意識が戻らなかったというのがどうも変である。

次に殺られるのはやはりイラク侵略に強硬に反対して内閣を去ったクレア・ショート女史かな?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争73掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。