★阿修羅♪ > 戦争73 > 603.html
 ★阿修羅♪
ローマ法王、テロとの戦いでイスラム教徒に協力求めるCNN/AP
http://www.asyura2.com/0505/war73/msg/603.html
投稿者 博打屋 日時 2005 年 8 月 21 日 18:56:46: Ycmpi8pV309z.
 

ドイツは総選挙前で、右派支援目的の訪問だろう。

http://cnn.co.jp/world/CNN200508210009.html

ベルリン(AP)――就任以来初めて母国ドイツを訪問中のローマ法王ベネディクト16世は20日、非情で狂信的だとしてテロを厳しく非難するとともに、テロとの戦いでイスラム教とキリスト教が協力するべきだとの考えを明らかにした。

法王はドイツ国内のイスラム教指導者らと会談し、若い世代を正しく導く「重大な責任」があると強調したうえで、テロ拡大への懸念に共感を表明。

「テロ行為は世界各地で後を断たず、死と破壊を撒き散らしながら、われわれの兄弟姉妹を深い悲しみと絶望を陥れている」と述べるとともに、テロ首謀者らが平和的かつ公正な共存に向けた試みに対抗するため、宗教を含めたあらゆる手段を使っていると指摘した。

法王はこれまでテロとイスラム教の関連づけに慎重姿勢を示し、世界が「文明の衝突」に直面しているとの考えを回避してきた。先月ロンドンで起きた同時爆弾事件についても、反キリスト教的だと非難するよう求めた側近を抑えたとされる。

しかし法王はこの日、世界が「蛮行による暗黒」にさらされていると警告したり、イスラム教指導者の責任を指摘するなど、単刀直入に発言した。

ドイツのイスラム教徒は西欧では最大規模の350万人前後で、指導者の大半はトルコ系。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争73掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。