投稿者 博打屋 日時 2005 年 9 月 09 日 18:14:00: Ycmpi8pV309z.
新憲法国民投票に向けて行った米国の軍事攻勢が裏目に出、スンニ派の憲法草案への抱き込みに失敗。もう、力押しなんか通用しないって分からないんだろうか。分かってても、他にどうしたら良いのか分からないのか? ・・・撤退しろ。
-----------------------------------
【東京9日=齊藤力二朗】イスラム過激派抵抗勢力であるイラクのアンサール・スンナ軍が、米国を襲ったハリケーン「カトリーナ」はイラク駐留米軍に負の作用をもたらしたとする声明をインターネット上に発表した。9日付のイスラム・メモが報じた。
声明によると、「米国政府が多数のパイロットを帰国させた後、バグダッド上空を飛行するヘリコプターの数が目に見えて減少した」という。
声明の信憑性は確認されていないが、国際テロ組織アルカイダやイラクで占領軍と戦っている集団が声明を発表しているサイトに掲載された。
米軍はイラクとアフガニスタンに駐留する300人以上の空軍兵士を、ハリケーンが甚大な悲劇をもたらしたミシシッピー州の基地に呼び戻すと発表していた。
さらに救援作業を支援するために予定を早めて、イラクから約3千人のルイジアナ出身の州兵を帰国させる。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 戦争74掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。