★阿修羅♪ > アジア3 > 600.html
 ★阿修羅♪
Re:朝鮮人ではなく、報道の仕方を問題にすればいいではないか
http://www.asyura2.com/0510/asia3/msg/600.html
投稿者 たかす 日時 2006 年 1 月 27 日 14:24:45: ifeEPcYg7BdHI
 

(回答先: Re: 一緒に死んだ関根史郎氏を忘れたのか? 投稿者 Sirent Tears 日時 2006 年 1 月 26 日 23:59:57)

何故そういう言い方しかできない?まるで朝鮮人が関氏の名誉を奪ったかのような物の言い方はやめろ。何故そうやってなんでもかんでも朝鮮人を悪者にしようと企んでいるんだよ!なんでそういう言い方しかできないんだ!なんでそういう発想しかできなんだ!いい加減にしろ!なんでなんでもかんでも朝鮮人のせいにしょぷとするんだ!
ええ加減せえ!そんな言い方ってないだろうが。もっと違う言い方できないのか。なんでお前ってすぐ朝鮮人が関わると悪く悪く取ろうとするんだよ!「あれは朝鮮人だからどうのこうの」なんやねんそれは一体。お前一体そこまで朝鮮人を根にもつのは自分自身がひどい目に合わされたからなのか。それともただの思い込みか!
関氏のことはもっと取り上げてもいいやないか。お前は一体朝鮮に何の恨みがあるといのか!もちろん、朝鮮の反日行動にも問題はあると思うよ。でも、こんな不愉快な言い方すんなよ。まるでなんか死んだ関氏の名誉を朝鮮人が奪ったかのような言い方はなんの根拠があって言っているんだ。確かに韓国や中国の反日行為も問題はある。でも、ちょっと日本右翼の韓国、中国への侮辱的な言い方もひどくねえか。そら、朝鮮にも悪い奴はいっぱいいるし、日本にも迷惑かけている奴もいるだろう。でも、ちょっと日本の右翼の言い方もひどいぞお前。どっちもどっちといえば、まあそうだろうが。なんか最近の右翼の動きというのはわざと日本と朝鮮・中国との対立を煽ろうという魂胆が見え見えなんだよな。真の問題解決から遠ざけて、「朝鮮民族だから、漢民族だから悪いのですよ」という風に問題を矮小化させようという魂胆・発想が見え見え。それで結局、都合の悪いことは全部朝鮮人と中国人のせいにして日本の問題は解決されず、先送りにされて深刻化していく訳でしょ。この10年間日本はずっとそうだったんじゃないか。あっちに対する批判というのは、そのままこっちにあてはまる訳じゃない。「それはお前の姿やないか。」みたいな。自分の姿の醜さを相手に投影する図式というのが東アジア全体に見受けられるじゃないか。問題が民族的な方向でしかとらえられないから、議論も浅い所で止まる訳じゃん。中華思想や事大主義が日本にないと言える?朝鮮、中国に対する批判の多くがそのまま今の日本にあてはまっているやないか?どうも、世界滅亡の日まで内ゲバを煽ろう煽ろうという奴が世界中に徘徊しているんだわ。
映画「タイタニック」では女を取り合うために沈没寸前の船内で二人の男が、取り残された女・子どもを含む他の乗客を助けようともせず、またそういう乗客がいると想像もせずに殴りあうシーンが印象に残っている。これが現在の人類の姿だとは思いたくないが、ある所の幕藩体制的なウリナラ中心の民族意識は益々ロクでもないものであることが明らかになりつつある。それは益々「国民の代表」「公益」を詐称し、国家の名を騙る軍閥に奉仕するものになりつつあるといえる。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。