★阿修羅♪ > アジア3 > 625.html
 ★阿修羅♪
Re: タイ首相辞任求め大集会 強権政治に市民ら反発
http://www.asyura2.com/0510/asia3/msg/625.html
投稿者 Narongchai 日時 2006 年 2 月 08 日 02:28:56: 4aBcXH78umd1Q
 

(回答先: タイ首相辞任求め大集会 強権政治に市民ら反発 投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 2 月 05 日 18:12:32)


ワヤクチャさん

こんばんは。

タクシン首相が出てきた時、結構小泉さんとも奇妙に似ていて、それまでの政治家らしくないのが受けてました。
前回の総選挙じゃ、約7割の議員が当選の、大勝利でした。
「俺についてこい!」とがんがんイケイケで経済を引っ張ってきて、あれ?と気付いたら、軍の幹部まで一族が入り込んでいました。
確かに経済は良くなっているように見えますが、勝ち組と負け組みの差は広がる一方のようです。

例えば、売春婦が多いと見られるのが大嫌いで、あれだけの大都会なのに、夜の1時までに夜の店を閉めさせるとかの政策を出し外国人からブーイングが出たのですが、売春する女性は金がないからするのであって、店ではなく道路の出ています。

同じ政党でも、ちょっとおかしいぞと思う人も出てきたのですが、とにかく逆らうと「刺客」を送られるので(笑)、みな黙ってしまっていたと言う構図です。

今回のデモも、やはりお祭りで終わったようですね。

>ソンティ・リントンクン氏はネットを利用した活動家のようですね。興味あります。

それが、あの国の政治や活動家など、非常に入込んで誰が誠実なのか解らなくなっちゃいます。
ある派閥の長など、昔は東南アジア一のXXXXの元締めだった人で、一見タクシン首相とぶつかっているように見えますが、裏では取引が終了していると思っています。
どちらにしてもソンティ・リントンクン氏も支配者側の人だと思います。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。