★阿修羅♪ > アジア3 > 900.html
 ★阿修羅♪
Re: 北朝鮮のいいなりになってるのは韓国の大統領じゃないか。
http://www.asyura2.com/0510/asia3/msg/900.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 3 月 17 日 23:07:32: lgPwXYAv4QVow
 

(回答先: Re: 北朝鮮のいいなりになってるのは韓国の大統領じゃないか。 投稿者 Sirent Tears 日時 2006 年 3 月 17 日 00:40:38)

Sirent Tears さんへ

アメリカと韓国と北朝鮮と日本の権力者の関係はどうなっているのでしょうね。
それぞれ、己を利する立場があり、国内向けにアピールしつつ、真実を隠し、大衆を騙し、時には暴力を使い、そして他国への優越感や、歴史を利用して愛国心を扇動しながら、為政者の利益のために、こまのように使われる大衆は、日本人も、韓国人もありません。

国籍や、血筋で、住むところで 人々を分断してはだめではないですか。
アメリカ政府、軍のような、大きな敵には、多くの人々が団結しなくては勝てません。
それにさらに、上であげた4カ国の為政者も敵ですからね。
韓国の人々にも、日本の人々にも、本当の敵は誰か、もっと目を開いて、見る必要があると考えます。
韓国の一般の人々の日本人への態度は 時に度を越し、スポーツゲームでの彼らの態度には、腹が立つことが多いし、会って話すと、彼らの歴史の見方は私達や台湾、中国人とも根本的に違っていて、目が点になることも度々でした。竹島のことも、もう理屈ぬき、って感じですよね。
でも、彼らはその割には、日本の流行などのことをよく知っていて、日本の文化が好きではないですか。心の底から憎んでいるとは思えません。

確かに彼らが、自分達の言っていることが、日本に限らず、他の国から見ても、嫌悪を感じるほど 愛国心丸出し、自慢しすぎ、自己満足の世界 (これは、私の海外生活における 多くの韓国留学生を話した経験からで、韓国に行って調べたわけではありません)なのを、わかっていない、ということが、腹立たしいし、時にこっけいであることも確かです。
真実もあるのでしょうが。(天皇が韓国人というのは、ずいぶん聞きましたが、そうだろな と思っていまし、日本の礎であると言う、奈良、平安文化を創ったのも、韓国人ですって。でも、帰化人が活躍したのだから、そうだろうな。彼らの技術が素晴らしかったのだろな。と思いますが、日本人は、それ以上には考えないようで、それによって、何、あれは日本人の技術よ、と対抗しないことも 腹立たしいようでした、(一例にすぎませんが)

でも思うに、彼らは、別に生まれた時から、韓国NO1 と思っているわけではないです。
そういう風に育てられているのです。それが伝統文化で、それにより彼らが幸せになるならいいけれど、そういう風に若者を育てている韓国の為政者は、日本からのお金を貧しい人の救済にさえ、使わなかったようだし、軍隊が庶民を虐殺していますよね。朝鮮戦争の時に。
だから、韓国の為政者の裏側に 韓国ではない、別の力があるのではないでしょうか。日本と韓国の庶民らが対立を煽られてて、結果的にどちらもひどい目にあう、という風には考えられませんか。
沖縄や岩国、横田や、厚木、座間 横須賀の米軍基地をなんとかするため、韓国の庶民と手を結ぶのは、日本に迷惑をかけることとは、正反対です。
迷惑という発想なら、それはSirent Tears さんが、為政者、権力者の立場ということです。
そうなのですか。

又、日本に迷惑、などと、日本に住む人を 権力者と(小泉や大物政治家らや政治とくっついて、金儲けしている大企業、やくざもかな など)非権力者を利害の一致するものとして、いっしょに見ることは、できないでしょう。
そういう ものの見方は、韓国政府が 韓国内で 韓国庶民に馬鹿みたいにあおっている、「韓国が世界唯一の純粋民族」に表れるというくだらない愛国心と 考え方として根はいっしょということになるのではないですか。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。