★阿修羅♪ > アジア3 > 941.html
 ★阿修羅♪
Re: 北朝鮮ヘロイン密輸船 沈没させられる。(オーストラリア) ⇒ 麻薬製造やドル札偽造は国家公認のような気が…
http://www.asyura2.com/0510/asia3/msg/941.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 3 月 25 日 09:20:11: KbIx4LOvH6Ccw
 

(回答先: 北朝鮮ヘロイン密輸船 沈没させられる。(オーストラリア) 投稿者 東京音頭 日時 2006 年 3 月 24 日 23:09:04)

東京音頭さん、英文記事を読んでいてNSWってどこかなと思っていたら、New South Walesのことだったんですね。

ドル札の偽造や麻薬製造は、北朝鮮の場合、どうやら状況的に見て国家公認でやっているような気がします。規模から見て、こそこそと闇の商売をやっている、という程度のものではなさそうです。ただしあくまで「気がする」であって、これは小生の心証にしか過ぎません。確たる証拠があるわけではありません。こんな国で暮らす民衆のことを考えると、本当に気の毒で、気持ちが暗くなってしまいます。

小生には、通名が「金城」という在日朝鮮人の同級生(小中がカッコウ)がいます。同窓会名簿には「祖国に帰国」と記されています。この君は北朝鮮に帰国する前(1959年頃)、小生ら日本人が痰唾を路上に吐くのを見てよく、「祖国を汚すようなことを君らはよくやるな。オレらは祖国に唾するようなことは決してしない」と言っていました。脱北のことが話題になる度に、小生はこの同級生を思い出し涙ぐんでしまいます。あんなに祖国を愛していた「金城」君、今頃どうしているんだろう、なって。

日本人も数十年前には、「将軍さま」を「天皇陛下」に、胸の「バッジ」を「ご真影」に変えると、今の北朝鮮とほぼ相似の国だったんですがね。いけない。また回顧趣味みたいな内容になってきました。これで終わります。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。