★阿修羅♪ > アジア3 > 960.html
 ★阿修羅♪
文化の違いであってほしい。それと、韓国の親の同伴なしこども留学とニュージーランドの話。
http://www.asyura2.com/0510/asia3/msg/960.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 3 月 27 日 22:03:11: lgPwXYAv4QVow
 

(回答先: 米国早期留学中の小学生2人、性犯罪容疑で拘束 [朝鮮日報] 投稿者 white 日時 2006 年 3 月 27 日 20:11:59)

文化の差であって欲しいです。

事実は全くわかりませんが、以前 本だったか、知り合いからだったか、聞いた話です。
アメリカ在住の日本人家族の6,7歳くらいの女の子が 学校で先生に パパとお風呂入っている、と話し、それが問題となり、学校側が、子供を親元に返してくれなかったそうです。
これは、アメリカでは父親が娘を性的虐待しているように、うつるからです。
説明に説明を重ね、(詳しいことは、覚えていないが)やっと返してくれたそうです。

話は変わって、韓国では、日本同様、こどもの教育に熱心のようで、こどもに英語を取得させようと、色々やります。日本では最近は、母と子供の海外留学が盛んですが、(オーストラリアにも結構、たくさんいます。お金持ちだなあ、っていつも関心していますが。)
韓国では、親はいっしょについてこないで、小さい子供でも、こどもだけを海外に住む韓国人家庭に(親戚など)にあづけるのが、一般的のようです。
経済成長に伴って、ニュージーランドには、たくさんの いわゆる”保護者”のいない韓国人小学生、中学生が増えました。そして、それがだんだん問題となっていきました。
何かあっても責任の所在がはっきりしない、とか、韓国の文化でしょうが、(日本も昔は同じ??)こどもを数人公共施設に(図書館とか、プールとか、公園など)において、大人はどこかへ行ってしまう。(これは、NZやオーストラリアでは違法行為)などが、頻発し、ついに、ニュージーランド政府は、義務教育年齢の親の同行のない留学を禁止しました。

アメリカでは、今だに受け入れているんですね。
オーストラリアでも、NZ同様、親が同伴しないこども留学は受け入れていません。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。