★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ42 > 1049.html
 ★阿修羅♪
あはははは・・・人種についての雑感
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/1049.html
投稿者 Sun Shine 日時 2006 年 2 月 18 日 17:13:59: edtzBi/ieTlqA
 

(回答先: 俗っぽい見解で参考にならないかもしれませんが…寒冷地では体格が良くないとやってゆけないと言う事があります。 投稿者 新世紀人 日時 2006 年 2 月 18 日 12:03:40)

あはははは・・・・!!! 

横レス、失礼します。白人とは一言ではいえないほど、それはもう実に多くの種類の白人がいますです、ハイ。

>聞いた話ですが、北欧では冬の間は顔を洗わないそうなのです。顔の油分が抜けるのを防ぐ為だそうなのです。

これは多分、何十年か前の話でしょう。今は西欧以上に立派な基礎化粧品もありますので、そんなことはないですよ。ただ洗顔石鹸やクリームを頻繁に使わないということでしょう。

>日本人でも例外はありますが、北国の人は色白でもち肌の人が多いようです。皮下脂肪も多いようです。髪の色にも違いがあって、いわゆる亜麻色の髪の乙女は北国の人のようです。
朝鮮半島の人達は日本人よりも骨太であるようで、之も同じ事ではないでしょうか。


偉そうに聞こえたらすみませんが、一応、日本人は北方系、大陸系、南方系に分けられ、北方系は大昔、ロシアの方からの移住もあったので、色が白く、白人的な顔立ちで、足も長い人たちが東北地方にはいるといわれています。

大陸系は例えば京都の公家のような顔立ちであったり、天皇家の人たちの顔立ち、南方系はオノ・ヨーコや沖縄、九州の人たちの顔立ち。

>赤道直下で青い目で金髪では生活する事は苦しいでしょう。

その通り!金髪は関係ないですが、青い目や緑色、灰色の目ではサングラスをかけても、つらいものだと思います(笑)。

>米国の黒人はアフリカの黒人ほどには黒くないようです。また米国の白人よりも欧州の白人のほうが色白であるようです。

アフリカ系アメリカ人で、白人の血が混じっていない方が珍しいからです。だからアフリカ人とは色の黒さも顔立ちも違います。 

米国の白人も同様に、たとえ黒人との混血でなくても、例えばフランス、ドイツ、イギリス人などの白人とスペイン人、ポルトガル人などの南欧系との混血やその他多くの異人種との混血が多いので、ヨーロッパの白人と違うのです。

>お邪魔しましたでしょうか?

いいえ、大変面白かったです(笑)。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ42掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。