★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ42 > 123.html
 ★阿修羅♪
聴け蛮国の有権者! < この日のブッシュ来日は天皇への腹いせ! >
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/123.html
投稿者 良心党・愚考 日時 2005 年 11 月 15 日 23:28:34: pnxTR7QAblFLw
 

紀宮の披露宴に小泉クンは招待されなかった。その腹いせで、小泉クンはブッシュをこの日に招待したようだ。披露宴の招待状は何ヶ月も前に届けられている筈であるから(ブッシュの日程より先に披露宴の日程は決まっていたろう)。

皇室の祝典に招待されなかった総理大臣というのも珍しいのではないだろうか。小泉クンはきっと激怒したことだろう、「屈辱だ!」といって。そこで、「俺はもっと大事な事をしてるんだぞ!」と言う意趣返しに、この日にブッシュ来日をぶつけた、なんて処だろう、あの小泉クンのことだから。

でもこれに関しては前段があるような気がする。それは一昨年の天皇誕生日の会見での天皇発言だ。かなり長い発言録だが、あれを読むと半分は皇室内の愛情物語だが、あとの半分は先の戦争に係わる沖縄訪問と鹿児島(特攻隊基地の話題だった想うが。小泉クンの父親は鹿児島県産である)の話題だ。

あの会見の時点は、政府が自衛隊のイラク派遣を決めた直後だった。天皇の発言主旨はイラクへの自衛隊派遣を暗に危惧する、というより反対意思の表明であると、受け取れる(戦争の悲惨さを口にしたのは反戦の表明であった)。

しかし、小泉官邸の圧力だと想うが、ほとんどのメディアは「皇室愛情物語」だけに編集して報じて、残り半分は報道しなかった(朝日新聞は全天皇発言を掲載したが)。天皇にとっては、政治的発言とならないように細心の注意を払って、練りに練った発言だったろう。それを小泉クンは故意に無視したのだ。

こんな小泉クンを天皇が好きになるわけはない。きっと天皇にも嫌われている総理大臣だろう、小泉クンは。もっとも、あの「横須賀のチンピラごぼう」丸出しの品のなさには、天皇も辟易してることだろうが。

しかし、披露宴に招待しなかった天皇の判断は、小泉クンの品質(笑)の粗悪さを、世にあからさまにするのに多いに役立つ。多くの国民が、披露宴になぜ小泉クンが招待されなかったのか、と疑問を呈するだけでも、この件は十分に価値がある。


-------------------------------------------------------
「良心党」を名乗って、良心の欠片もない小泉政治の「天敵」になろう。
http://homepage1.nifty.com/kikugawa_koubo/ryoshin.htm

 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ42掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。