★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ42 > 209.html
 ★阿修羅♪
共謀罪導入をブッシュが小泉に示唆した契機事件が、外交官殺害が起こり、更に日本人拉致事件が発生した要因か?
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/209.html
投稿者 E-Go 日時 2005 年 11 月 24 日 12:28:49: ISIqTRjMvbfag
 

契機事件とは、
http://asyura2com./bd42/msg/120.html
に述べられている情報与えからの誘導陰謀策事件の事である。

この事件、厳密にはブッシュ家関連企業である警備会社の企業諜報が、『偶然に関連情報を手にした形で発覚した』との在り方にされており、一部の事件関係者に向けて『公にするのは必要以上の嫌疑が懸かって誘導情報を手にさせられられた方達に多大な迷惑が生じるだろうので、我々の一存で事件の報告をCIAにするのは控えても良い。』とのコメントを警備会社諜報員が単独判断で述べてもいる。

この在り方は、『企業諜報員が、CIAからの供与情報で、これに先立つとある嫌疑に関わる情報供与による行動誘導策の存在を知っていたのだが、この行動誘導策の内容を知らせる内容の会話とメモを渡した後に当該事件の首謀者である人物が誘導文書の大量無差別送付を行った』と言う事実が知られたために、『企業諜報員は実はこの男を泳がせての囮捜査を行っていた』と言う詭弁を持ち出しそれが罷り通った後に、『囮捜査の存在を隠す為だと言う、詭弁で持ち出した囮捜査の体裁を徹底する意図』で形作られている。

当初、CIA担当員は『企業諜報側の持ち出した囮捜査の詭弁に事隠しの真意を悟れず、我々は行っていないと述べていた』のだが、その後に本国から別の捜査担当者が来日し、『囮捜査意図を隠すために担当捜査員が知らなかっただけであり、情報収集に秀でた警備会社諜報部の協力の元で正式に囮捜査を行っていた』との証言をおこなっている。

だが、CIA囮捜査ファイル上には、語られた捜査は載せられておらず、米国内に向けて企業諜報員のネームで警備会社諜報関係者に向けて『捜査が存在していた事にするために、捜査名目だけでもリストに載せて欲しい』と言う連絡が伝わった後に名目入力が成されており、更に検索名目に載せるか否かの議論が本国で為された際に、『こいつ等はもう切ってしまえ』と言う尻尾切り策支持派の意見を肯定するか否かで仲間割れ様の状況がリークされる等、疑いを持たざるを得ない状況であった。

この事件以後、この事件に先立つ大統領暗殺嫌疑に対する外務省の姿勢に米国サイドから文句が付くと同時に、『誘導情報からの事件発生に対する自民党の姿勢が緩い事が原因であり(すべからず、民間から公人に至るまでの人間の情報入手に対する管理姿勢が甘いと言う主張であり、勝手に付けられた自作自演嫌疑の当事者でもある米国の企業諜報までもをCIAが用いて囮捜査を行なわなくてはならないのは、日本国内の捜査や管理姿勢が至らないからであるという非難から発生したものである。)、自民党政権が先の911の犠牲とイラク侵攻に於ける関係当事国の犠牲を齎す要因である凶悪テロリストの根絶に対して尽力姿勢であると言うなら、前々から要請している共謀罪の法制定義化を求める法案提出を議会で行なうべきである』と言う小泉に宛てた書簡送付がされている。

この日本バッシングの後に、『日本の外務省はアルカイダの手先だ』との情報が流されたり、『米国で大規模テロ行為を起こせば、中東への介入侵攻策が提案されるの可能性があるのが定説であるのに、アルカイダはそれを無視してテロ攻撃を行った。これは、アルカイダ組織内で、イラクを始めとする中東諸国が侵攻に晒される事への危機感不足と欠如が原因と考えられ、裏で名前が挙がっている日本人の911協力者も同等である。日本の外務省は、911テロの主犯拘束とテロ行為誘導関係者全員の拘束が為されればイラク侵攻に歯止めがかかる可能性があるのにそれへの尽力姿勢に欠けており、これは即ちイラクでの現地人の犠牲を少しでも減少させたい想いに欠如している証明である。日本人の911テロ誘導協力者は、自国を始めとする資本主義国の加重労働犠牲者を救済する為の社会主義化要求テロの実行の為にアルカイダを用いただけであり、イラクを始めとする中東諸国の犠牲にはさほどの感情を持っていないのが現状である。彼等は、イラク開放が為されても社会主義化が為されないのであれば、目的を達成できないとしてしているのだが、米国政府を始めとする資本主義国側が脅迫テロ国家として脅威を感じて主義化選択を考慮する可能性のあるイラク等の中東諸国を、今回のイラク侵攻からの開放政策を破綻させてでも凶悪社会主義国として存続させようとしている。詰まりは、策謀の為の捨て駒としてイラクの犠牲を捉えているに過ぎないのである。彼等は、フセイン政権下での酷使労働や刑務所内でのイラク国民の過剰な虐待実態を把握してきたのに、イラクの不幸に同情することなく捨て駒扱いをしているのだ。人道を語るに相応しくない凶悪な日本人の影を知る外務省が、彼等の拘束や捕捉に労を尽くさない以上は、彼等の中にも自国優先の下劣で卑しい偏見的感情が含まれている事を示唆している可能性があるものである。』と言う、《イラク国内の何者かに向けた、なんらかを意図した流布目的文書》が作成されている。

この文書は、公化目的のものでないにせよ、外交官殺害や、一連の日本人拉致事件に影響している可能性がある。


共謀罪法制化要求の際、『ブッシュが小泉の受け答えに対して、中身を隠すのが下手なチキンだと述べていた』のも気になるが、小泉が『あの替え玉は、前と別の人?じゃあ、スタンス間違ってしまったかもしれない』と米国関係者に尋ねたのも気になるところである。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ42掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。