★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ42 > 661.html
 ★阿修羅♪
どうする?コレ
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/661.html
投稿者 姫 日時 2006 年 1 月 13 日 07:05:11: yNQo0naya4Ss.
 

「アメリカは最後の買い手と言われているらしい。株価崩壊後の引き受け先が決まってる今回のバブル生成だな。」

  「底値が7600円だったから、今、平均すると約2倍に資産が膨らんでるじぇー。」

「逆に言えば7600円まで崩壊させなきゃアメリカは引き受け手になんないだろうな。今は株の含み益で企業株を買占めてる。企業も買収されないように子会社、提携企業株を買い占めてる。最後に三井住友をシティが買って、三菱をモルガンが買うんじゃないか?もうとっくに子会社化してるけどな。子分的存在は出来た当初からで、米銀は日本の民間銀行を育ててやったって思ってるワケだからな。実際、そうだし。郵政の米銀化は国債を暴落させなきゃとてもじゃないが、買えないワナ」

 「ぐぐぐぐぅー?なんで上げて落とすような真似するナリ?」

「含み益さ、こいつが出なきゃ、銀行の借入れ金利が払えないからな。株価を時価総額で半値まで落としこんで10億みたいな破格値で銀行を買い入れる。その銀行保有株を廻って投資家同士でオークションさ、株の手付金で、、いや、もとい、M&Aの原則にある手付金ね、他に売らせないように買い約束金っつーモンで、100億の利益くらい会議で出せるよ。

負債を保有するための金利とキャピタルゲインの歳入、歳出、プライマリーバランスだな。しかも企業買収だと役員人事なんかの権利も頂けるし、取引先、いわゆる企業の買い付け先を自分の子会社にシフトできるし。日々積み立て金利を遥かに凌ぐ漁夫の利が得られるっつーワケ」

  「企業負債が20兆くらいになっても問題ないナリ?」

「彼らに元金返済の概念はないね、日々の積立金さえ払ってれば銀行はチヤホヤしてれるしね。払えない奴らが買収の餌食にあうんだよ。持ち合い株会社がどんどん仕事奪っていくからね、ワタシに言わせりゃバキュームカーさ。古代ローマ法王みてーだな。戦争して強奪して仕事奪っていく様なんかわね。運河を廻って戦争さ、猟師も楽じゃないよ、魚は戦争に勝ったもんが頂けるもんなのか?」

 「イラク戦みたいっすね、石油利権は戦争に勝って得るもんなのか?」

 「アメさんのやり方は強いモンが生き延びる弱肉強食社会さ。銀行から熱い信頼を得ないとまず多国籍企業(コングロマリット)になれないし、銀行から信頼を得るには日々の積立金をせっせと積まなきゃいけない。そんで銀行が多数保有してるであろう株を買い物してくれると尚、信頼が厚くなる。」コングロマリットになれれば世界は君のモンだ状態だ。役員人事だろうが、取引先だろうが利権は多いよ。王様級だね」

「そんでその企業株をたっぷり保有した銀行を廻ってオークションさ、ダボス会議なんて目じゃないね。オークション会場から漏れたプロ奴隷たちの役員人事お披露目会かなんかだろ?この世は破壊王のほうが偉いのさ」

「9.11では破壊王を奉り盛大なるオークションがひっそりと行われたことだろう」

「そう考えるとテポドン授与式も開いてたはずだよね」

 「今まで無名だった平蔵ちゃんの本が何十冊も図書館にあったナリ。これで一生暮らせる金くらい稼いだはずなり。国籍移して地方税脱税するくらいだから凄いナリ」


「でもま、どんどん運用用資金調達が難しくなってくるだろうからね。中国も米国債売るって騒いでるし、国債が含み益を創り出してるワケだろ?その国債を引き締めるっつーんだから、株価崩壊は近いよ。アメリカのように株主の権限は生まれないよ、なぜならさ、日銀が民間から借りて調達した資金で米国債買って、ソロスあたりのファンドが日本株買ってるわけだろ、地方税も所得税も徴収できない。アメリカは国費の殆どで株買ってるから国益になるけどさ、日本では年金が潤うかどうかってぐらいしか国益に跳ね返ってこないワケだからね。」

 「だったら、M&Aしないで、一から企業作ったほうが安上がりだと思うし、ケタタマシイ借入れしないですむジャン」


「全く、その通りなんだよね。だから献金して議員手懐てるのさ、株に投資しろ、そうしないと連鎖倒産するぞってね。国傾いて、大企業潤う構図だな。ベンチャーでも立ち上げて、株発行しないと大量借入れできない仕組みだからね。または国債引くか。株も国債も価格変動型債券で、互いに利益を得て、互いにリスクを負うシステムだ。そんで価格変動型じゃなきゃ銀行が貸し付けないわけだからね。一からの起業で有限不利な法則がここにも存在する。権利金販売できない企業はオープンじゃないってトコだな」

「資金調達が苦しくなってきてるのがGDPの伸びの不振の原因なのにさ、改良しようなんてこれっぽっちも思ってないよ。これからは絶対王政の時代だからね。宗教戦争(オプスディ)が終わってカトリックが勝ったら、唯物史観の原則で、全能統治時代が来るぞ。完全ヒエラルキーにすっぽり覆われる。プロテスタントが勝ったとしてもギャンブル時代が続くだけさ。絶対王政がいいか、、、昔からクーデターばかり投資家が群がるからね、1000年安泰なんてほら吹きもいいとこさ、そんで、テロ取締りの軍隊が強化されることになんだろう」

「抵抗勢力はワタシみたいにブルーカラーに追いやってれば、反発者も減ってくるだろう」

「絶対王政の幕はもうとっくに開いてるんじゃないの?全能統治者(ロスチャイルド)が表に出ないだけでさ、マルクスも一族だからな」

http://ameblo.jp/nagase72/entry-10007962950.html


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ42掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。