★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ42 > 702.html
 ★阿修羅♪
ライブドア強制捜査でIT企業の闇(セックスとドラッグ)は暴かれるのか
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/702.html
投稿者 あめぞうもなー 日時 2006 年 1 月 17 日 00:36:36: Iw3tFes2YR0X.
 

ライブドアに強制捜査が入っています。関連会社が虚偽情報を流布し株価操作を行ったとの疑いで。
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/701.html

このライブドアですが、以前から「インサイダー取引を行っている」との怪文書が流されたり、あるいは暴力団組織が資金を出していると告発するブログ記事が掲載されたりと、トラブルには事欠かない会社でした。またトラブルということではないですが、あの2chに資金を提供しているとの指摘、あるいはネットで情報操作を行っているのではとの指摘がされたこともあります。

とにかくえたいの知れない会社で、「ライブドアは虚業」なんて断言する人もいたりします。捜査当局の意思がどういうものかはわかりませんが、風説の流布を突破口にライブドアの他の様々な疑惑についても証拠を押さえようというのがあったのかもしれせん。

さて今回はその捜査、一応ライブドアの「金」についての捜査なのですが、私あめぞうもなー的に注目しているのは「性」と「麻薬」の問題にまでそれが及ぶのかということです。というのもIT関連についてはこの二つに関連したやばい話がかなりあるからです。有名な話として、あのレイプ集団のメンバーがIT業界に潜り込んでいるというのがありますが、その他にも売春クラブ経営者とIT関連の繋がりが噂されていたり、あるいは「どこどこのIT企業に勤めるこいつは大麻をやっている」という告発もちらほらとあります。

ただしこれらの悪行もまたまた猿真似みたいなんですが。あっちのラジオ業界では、ヒット曲を作り出す為に、レコード会社がラジオ業界に現金・コカイン・女性といったものを差し出していたそうです。米国の真似ばかりしている日本のIT企業はこういうことも真似するらしい。http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050826202.html


もちろんライブドアや堀江氏に直接そういう疑惑がかけられたということはありませんよ。ライブドア強制捜査をきっかけに、IT企業全般に捜査の手が及び、そういう悪事が明らかになったらなあとあめぞうもなー的に期待しているのです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ42掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。