★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ42 > 712.html
 ★阿修羅♪
ライブドア新広報は元アイドル 木内美歩さん 乙部広報のサポート役
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/712.html
投稿者 片瀬テルミドール夏希 日時 2006 年 1 月 18 日 10:24:49: x0P0raHFBfKZU
 

(スポーツ報知)

 証券取引法違反容疑による東京地検の強制捜査に揺れるライブドアに、元アイドルの新広報が加わったことが17日、分かった。新広報は木内美歩さん(30)で、同社によると、“元祖”美人広報・乙部綾子さん(29)のサポート役として昨年12月中旬ごろに入社。この日の早朝に行われた堀江貴文社長(33)の記者会見に姿を現した。また強制捜査の余波で、大混乱が予想された同社だが、乙部さんによると、通常どおりに業務が行われたという。

 株価が大暴落し、がけっぷちに追い込まれているライブドアに、乙部さんと並ぶ美人広報が現れた。

 新広報の木内さんは、かつて木内美歩(一時、木内美穂)の芸名で活躍した元アイドル。最近は、ネットシネマで女優として活動していたが、昨年末、ライブドアに電撃入社した。

 ライブドアによると、木内さんは、ライブドアの“顔”として多忙を極める乙部さんの「サポート役」として昨年12月中旬ごろ、広報宣伝グループの一員として採用。この日の早朝に行われた堀江社長の記者会見に広報就任後、初めて姿を見せ、早くもその美ぼうで報道陣の視線をくぎ付けにした。

 木内さんは、1990年にデビューして以来、モデル、アイドル、女優として幅広く活躍。ダウンタウンの松本人志さんとの交際が明るみに出たり、ヌードを披露して世間を騒がせたこともあった。その後、結婚して一時、芸能活動を休止。最近は女優としての活動のほか、昨年9月の衆院選では、堀江氏が立候補(落選)した広島6区で、取材をしている姿が目撃されており、本人は「都内の制作会社に所属している」と話していた。

 この日の会見では、“ホリエモン節”もすっかり鳴りを潜め、どん底状態のライブドア。それだけに、木内さんには救世主としての期待も集まる。ライブドアは「あくまで乙部のサポート役としての入社です」としているが、この起業以来最大の苦境にあって、美人広報ツートップの存在は大きなものになりそうだ。
 

◆乙部広報はTV出演自粛

 元祖美人広報の乙部氏はこの日、強制捜査に徹夜で立ち会った後、早朝に行われた堀江氏の記者会見を取り仕切るなど広報としてフル回転。パソコンなどを大量に押収され、通常業務に支障を及ぼす恐れもあったが、乙部氏は「会社全体で見れば数は限られており、特に問題はありませんでした」ときっぱり否定。強制捜査が業務に影響がないことをアピールした。

 だが、同社のPRを兼ねて積極的にテレビ出演を重ねてきた乙部氏本人が、“軌道修正”を強いられることは必至だ。この日、テレビ朝日が乙部氏がゲスト出演する予定だった18日夜放送のバラエティー番組「愛のエプロン」の過去の名場面集への差し替えを決定。また堀江社長の「Smaステーション」出演(28日)も取りやめになった。

 これには乙部氏も「テレビ局関係者、共演者の方々には、本当にご迷惑をおかけしています」と平謝り。「捜査の展開次第ではありますが」と前置きしながらも、自身のテレビ出演の自粛を示唆した。

ライブドア強制捜査の影響は、美人広報・乙部綾子さんの今後にも及びそう?

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/jan/o20060117_20.htm

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ42掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。