★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ42 > 987.html
 ★阿修羅♪
きっこの日記の正体さらに??【nikaidou.com 貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?】
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/987.html
投稿者 どさんこ 日時 2006 年 2 月 13 日 09:38:33: yhLXMcSQdrkJ2
 

きっこの日記の正体さらに??
【2/13(月)4:00】

 以下はインターネットジャーナル「サイバッチ(有料版は「プチバッチ」)」の一部である。まずはご覧いただきたい。

http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=MM3CA3323935BAC&bno=20060213003007

上記から一部を引用する。

「その後、極秘で周辺取材を開始。そして、あらゆる情報網を駆使して突き止めたのが「チームきっこ」のメンバーです。有名コラムニストのほか、名戦場カメラマン、政権を震撼させるほど大スクープを連発した辣腕記者の3名がそれでした」

 →どう見ても、「勝谷誠彦、カメラマンの不肖宮島、立花隆」の三人の事を指していると思うが、いやはやそれはちょっとどうなんだろうか。サイバッチによれば、本サイトが投稿にて掲載しているメンバーは、「小物」だという。サイバッチは「裏取りなしの情報」を流しているといつも言っているが、今回に限っては「本筋は上記の三人だ」として、珍しく宣戦布告までしている。「ル・モンヴェール」などの軽井沢の文言をみても、自信があるように思える。

 確かにきっこには、不思議な人間がメールをする。以下、再度サイバッチから引用。

「みなさんは、民主党の馬渕澄夫議員やイーホームズの藤田東吾社長や亡くなった野口英昭さんのお姉さまが、ヘヤメイクと称する得体の知れない「女」に突然、メールを出すと思いますか? 一面識もないのですよ。気味が悪いです。彼らは本当にメールだけの関係なのでしょうか?」

 →確かにそれは思っていたところだ。しかも、文春つながりである。文春であればこれらのコネクションはたやすいかもしれない。きっこなる女はフロント企業のようなもので、どうでもいい存在だ。それよりもその背後にいる連中を暴けたならば、これほど面白いことは無い。ライブドア報道に食傷気味の今、「きっこの背後」というのは、非常に注目できる事案だ。ただしかし、きっこはやり方が下手すぎた。堀江の逮捕は「天網恢恢疎にして漏らさず」だが、きっこの場合は「出る杭は打たれる」となってしまった。もう少しうまくやれば長続きできたのに、犯人探しが始まってしまったのはちょっと残念だろう。書く勇気、書かない勇気、それぞれのバランスが肝心といったいい教訓だ。

 え?本サイトはどうかって?うちの背後は割れようがありません。せいぜいNHK出演メンバーが割れるくらいでしょう。そんなの、ばれても大したことないもの。たまに、正体見たりと喜んでメールしてくる人がいるんですけど、数年前から本サイトはマスコミ廻りをしていますから、三流雑誌ですら本サイトなどネタにならんでしょう。知らんのは一般人だけですから(笑)

【nikaidou.com】

http://nikaidou.com/column01.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ42掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。