★阿修羅♪ > 議論22 > 362.html
 ★阿修羅♪
気に入らない相手に喧嘩を売って悪口雑言を浴びせるロンドン帰りの二人の変人
http://www.asyura2.com/0510/dispute22/msg/362.html
投稿者 カバラの王者 日時 2005 年 11 月 17 日 11:34:18: msvvCb1kFOM.k
 

(回答先: 司馬遼太郎に喧嘩を売って得意になり人に悪口雑言を浴びせる悪趣味の横行を憂うる 投稿者 三条久恒 日時 2005 年 11 月 16 日 15:37:32)

ロンドンに滞在したことがあって英語が出来るつもりでいるが、副島隆彦はテングの割には英語の実力が無いことが暴露されてしまった。それと同じコトで強姦事件のせいでロンドンに逃げたという小泉純一郎は、幼稚園の子供のような英語しかブッシュを相手に喋らなかったと、「きっこの日記」に次のようにレポートされていた。なんと情けないことよ。
<貼り付け開始>
2005/11/15 (火) ブッシュとコイズミの夫婦漫才 3

「いや〜今日はいい天気だね〜」って言ってからブッシュのほうを向いて、「ア〜‥‥ウ〜‥‥サン!」 そして太陽を指差して、「サン!サン!‥‥サン・オブ・カントリー!‥‥いや、カントリー・オブ・サン‥‥か?」

これが、一国の総理大臣の、しかも、アメリカを同盟国としてアガメタテマツッてやまない人間の英語力だとは、呆れ果てて何も言えなくなる。まるで、海外ロケに行った時の出川哲郎並みの英語力か、それ以下だと言えるだろう。こんなバカをニポンの代表にしとくから、アメリカは調子に乗ってナンでもカンでも無理強いして来るんじゃん。そして、この幼稚園児以下のバカ英語に対して、隣りのブッシュは、「このバカ、何言ってんだか分かんないけど、とりあえず、うなづいときゃいいか」って感じで、テキトーに首をタテに振ってた。

それにしても、いくらレイプ事件のホトボリを冷ますためだとは言え、一応はロンドンに留学してたワケだし、ロンドンじゃ一度も大学に行かずに連日SMクラブに通ってたんだとしても、SM嬢とのやり取りで多少は英語を話せるようになっても良さそうなもんなんだけど、太陽を指差して「サン!」って、お前の知能は昆虫並みか? 太陽を指差して「サン!」、犬を指差して「ドッグ!」、リンゴを指差して「アップル!」って、こんなことしか言えないで、何が「日米首脳会議」だよ? トットとお家に帰って、信子と積み木遊びでもしてたほうがいいんじゃないの?(笑)

‥‥そんなワケで、あまりにも素晴らしい英語力のコイズミだから、たった40分程度の会談の内の20分は通訳が話してたワケで、実質は、たった20分の会談だったと思うけど、いつものように大切な話にはノータッチで、どうせ「日本郵政」の350兆円をアメリカに献上する密約だけで終始したんだろうな。
<貼り付け終了>

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 議論22掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。