投稿者 東条英機 日時 2006 年 1 月 11 日 03:12:23: Fkzfyq80qvyEQ
(回答先: 現場が思い通りに動いてくれなかった。 >>なぜ動いてくれなかったのですか? 投稿者 hou 日時 2006 年 1 月 10 日 07:45:16)
>現場が思い通りに動いてくれなかった。 >>なぜ動いてくれなかったのですか?
原因:満州事変で石原完爾が勝手なことして、しかも結果を出してしまったから。
独断専行しても結果を出せば処罰されない風潮ができてしまったようです。
決してよいことではありませんが、しかし、それが日本軍の強さの一因でもあったと思います。
司令が愚昧でも強さを損なわないという利点があるためです。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 議論22掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。