★阿修羅♪ > 議論22 > 657.html
 ★阿修羅♪
Re: 反米独立統一戦線の形成を!  統一戦線の形成に賛成します。
http://www.asyura2.com/0510/dispute22/msg/657.html
投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 1 月 27 日 02:37:33: Lif1sDmyA6Ww.
 

(回答先: 反米独立統一戦線の形成を! 投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 1 月 26 日 23:20:08)

統一戦線の形成に賛成します。

緩やかな流れの中においての「戦線」が望ましいと思います。

あまりにも強く、行き過ぎた、そして固い行動では戦線が崩れると思います。

従来からの発想や考え(要するにイメージですが)を改め、今の時代にふさわしいものにすべきでしょう。

特に「個人」という考えがあたりまえになっている今日の中では「強い指導者=カリスマ性」と「強い組織=動員力」の形成が困難になっています。

ですから統一戦線においても各人、各団体が自分達の最も得意とする分野においてそれを(「反米独立」ということにおいて)発揮し、「敵」を各個撃破していくべきだと思います。

「今風の統一戦線」は組織としては固く結びついていないけれども、互いの信念は固く結びついている「戦線」といったところでしょうか。

それも従来の異なる組織間で「調印」を交わらすのではなく、組織ももちろんのこと、組織に属さない個人もそれに加わることが新しい展開をもたらすのではと思います。

いわば大勢の人たちの「連名、連署」によって一つの大きな連合体が形成される。そのような感じを想像しています。

それが実現できれば、大衆運動の新たな歴史を刻むことになると思われます。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 議論22掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。