★阿修羅♪ > 不安と不健康11 > 121.html
 ★阿修羅♪
非科学的ご意見ばかりで唖然。ワクチンもタミフルも拒否を煽るのは犯罪的です
http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/121.html
投稿者 あめぞうもなー 日時 2005 年 11 月 17 日 15:58:40: Iw3tFes2YR0X.
 

(回答先: バンザイ!援軍、かたじけない。   本文なし 投稿者 鉄人 日時 2005 年 11 月 17 日 12:18:12)

感染に気をつけるのは当たり前です。それはもちろん否定できないことです。ただし注意しても感染してしまう場合はあるのです。


妻も私も同時に感染したということは同じインフルエンザウイルスですが、どこで感染したのか不明です。

そう簡単には防げんのです。だからこそ一番インフルエンザに気をつけている高齢者用の施設などでも毎年死者がでるのです。

しかも偽薬効果なわけないでしょう。インフルエンザが偽薬効果で回復するなど聞いた事がありません。そういうデータをお持ちでしたらぜひ公開していただきたいものですね。

ところで私が感染した年には大流行していまして、私の知人も複数感染しましたが、やはりタミフルのお陰で皆普通の風邪よりもまだ楽に治りました。

タミフルは本当に画期的な薬なんです。実体験した者、そして身近に使用者がいたらわかります。

知人の医師も非常に評価していました。もう抗生物質誕生並のありがたさだと。

タミフルは以前の対処療法的な薬ではなく根本治療ができる革新的な薬であるのです。国家プロジェクトとして備蓄が行われているのもそう不思議ではありません。


またワクチンについてですが、元々体力が弱い者がインフルエンザにかかると致命的です。そういうものに今から免疫力つけろなど主張してもダメなんです。寝たきりの老人とかいるわけですし。だからこそ、公的機関もワクチンを必死に勧めているわけです。ワクチンにしてもインフルエンザは流行予測に当たり外れがあるのであまり効かない時もありますが、しかしリスクは減らせるわけです。ワクチンを摂取することで助かる命があるわけです。

インフルエンザだけではありません。日本人はもっとワクチン摂取に取り組むべきなんです。日本での様々な病気でのワクチン摂取率が低い事が今世界的に批判されています。病気を輸出する国だとして。

そんななか、なんでもかんでも疑って、薬は危ない、ワクチンは打つな、免疫で治せなどと主張して人々を惑わすのは犯罪的です。

そういうデタラメを書けるのも、天然痘ワクチンなどの医学の進歩によって生かされているお陰だと知るべきです。


もう一回、声を大にして言います。ワクチン打たないで、タミフル使わないで、インフルエンザを免疫力アップで乗り切れなんて、現実を見れないエセ科学にはまる輩の意見です。断言します。

しかし哀しいことに、そういうデタラメを主張する輩は世界中にいます。ナイジェリア、インドネシアなどでも小児麻痺ワクチン摂取拒否を煽ってるイスラムの糞坊主がいます。

小児麻痺で苦しむ子供の代わりにそいつらが苦しめばいいのにと心から思います。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 不安と不健康11掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。