投稿者 オリハル 日時 2006 年 1 月 30 日 18:55:42: 3eVpHzO3Pti46
(回答先: 脳脊髄液減少症:潜在患者10万人、国は動かないのか 鳥取でも被害者勝訴(Asahi)ー保険会社も動かない? 投稿者 ああ、やっぱり 日時 2006 年 1 月 29 日 19:54:09)
以前、テレビでやってましたが、要は、脳というのは水の中に浮かんでいるから正常に機能するのであって、その水(脳脊髄液)がなくなると(!)脳が頭蓋骨の内側で物理的にぶつかるし、脳は柔らかいので、延髄に重みがかかって「だらーっ」となった状態になり、その重力の重みが吐き気や色々な異常を誘発し、とても普通に生きられなくなる訳です。
この症状を呈する人の数が「非常に多い」ので、これはなるべく多くの人が一般知識として知っている事が必要だと思い、強調の意味で発言します。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 不安と不健康11掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。